SEVENTEEN、新曲「今 -明日 世界が終わっても-」が橋本環奈主演ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』主題歌に

SEVENTEEN、ドラマ『トクメイ!』主題歌担当

 SEVENTEENの新曲「今 -明日 世界が終わっても-」が、新月10ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(カンテレ/フジテレビ系)主題歌に決定。日本で初めてドラマ主題歌を担当する。

 今回のコラボはドラマ側からのオファーを受けての実現。同ドラマは橋本環奈のフジテレビ系連続ドラマ初主演作となる。警察組織の捜査費などにメスを入れ、経費削減の“特別命令(トクメイ)”を背負って、刑事たちと時にぶつかり合い、協力しながら事件解決へと導く新しい警察エンターテインメントだ。

 本楽曲はオルタナティブ、ツーステップ、ロックジャンルで、ロックをベースにEDMのツーステップ、ドラムンベースが加わった楽曲。SEVENTEENの特別な音楽的感覚が込められたギターの旋律と叙情的なメロディーを中心に「この世に最後の日が来ても、君のために最後のダンスを踊ろう。大事にしたいのは、今だ。」というメッセージを伝える。メンバーのWOOZIがBUMZU、Hwang Hyunとともに制作に携わった。今週23日発売となるグループ初となるベストアルバム『ALWAYS YOURS』に収録される。

 なお、SEVENTEENは8月23日にグループ初となるベストアルバムをリリース後、日本の5都市で2023年最大規模のドームツアー『SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN』を開催する。

コメント

SEVENTEEN

ドラマ『トクメイ!』の主題歌をSEVENTEENが担当することになりました!僕たちにとって日本で初めてのドラマの主題歌になりますが、光栄で感慨深いです。CARATの皆さんにも楽しんで見てもらえると嬉しいです。毎週僕たちの歌声と共に、ドラマも楽しんでくださいね!

橋本環奈

『トクメイ!』橋本環奈

日本のみならず世界的に活躍されていて、世界中にファンがいるすごく影響力のあるSEVENTEENの皆さん。そんな方々がドラマの主題歌を提供してくださると伺って本当に驚きました。若い世代の方々だけでなく、様々な世代の方々から人気を集めるSEVENTEENの皆さんが作る主題歌がどのような曲になるかすごく楽しみです。SEVENTEENのファンの方々にも注目していただき、楽しんでもらえるドラマになるように一生懸命演じてゆきたいと思います。

近藤 匡 カンテレドラマプロデューサー

日本ののみならず、世界を股にかけて活躍するSEVENTEENの皆様が、このドラマの主題歌を歌ってくれるなんて…。OKのお返事をいただいた時には、嬉しさのあまり小躍りしたほどです。圧倒的にチャーミングで多くの人たちから愛される橋本環奈さんを主演に迎え、そのドラマの主題歌を、圧倒的にカッコよくてスタイリッシュで世界中から愛されるSEVENTEENさんが歌ってくれる。こんな夢のようなコラボはありません!
このドラマは、ユーモアに溢れシニカルでありながらもエンターテインメント性抜群のまったく新しい警察ドラマ。そんな挑戦的な作品には、同じくエンターテインメント性抜群でありながら、深い世界観とメッセージ性を持ち、世界を舞台に挑戦を続けるSEVENTEENさんの楽曲しかないと強く思っていました。この主題歌が与える爽快感と高揚感を、ぜひドラマの映像と共にお楽しみください!

■ドラマ情報
『トクメイ! 警視庁特別会計係』
【放送枠】2023年10月スタート 毎週月曜夜10時(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
【出演】橋本環奈 ほか
【脚本】荒木哉仁、皐月 彩
【音楽】大友良英
【プロデューサー】近藤 匡、小林 宙
【演出】城宝秀則、光野道夫、湯浅真
【制作著作】カンテレ、共同テレビ

■SEVENTEENオフィシャルHP:https://www.seventeen-17.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる