『逃走中』にEXILE NAOTO、FANTASTICS 佐藤大樹、INI 西洸人&松田迅、櫻坂46 田村保乃ら 横浜中華街を舞台にゲームに挑む

『逃走中』にEXILE NAOTOら参戦

 9月10日19時より放送の『逃走中~ハンターと強欲の王~』(フジテレビ系)に、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS のEXILE NAOTO、EXILE/FANTASTICSの佐藤大樹、INIの西洸人&松田迅、櫻坂46の田村保乃が参戦。横浜中華街を舞台に19人の逃走者たちがゲームに挑む。

 NAOTOは、12年ぶりの参戦でリベンジを狙う。佐藤大樹は、出場2回目で2度目の逃走成功を目指す。西洸人は2度目の挑戦。そして昔から逃走中のファンだという松田迅は、運動神経を生かし逃げ切りを目指す。櫻坂46の田村は学生時代のバレーボール経験を活かして生き残りを目指す。

 また、バレーボール元女子日本代表の迫田さおりと狩野舞子が初参戦。9月16日から始まる『FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023』を盛り上げるべく、ロンドン五輪で銅メダルを獲得した一流アスリート2人が、ハンターに勝負を挑む。

 2人のフリーアナウンサー、元テレビ東京 大橋未歩と元フジテレビ 笠井信輔も参戦。笠井は今回最年長の60歳で賞金獲得ゲームに挑む。他にも、松丸亮吾、オードリー 春日俊彰、とろサーモン 久保田かずのぶ、岡野陽一、狩野英孝、霜降り明星 せいや、モグライダー 芝大輔&ともしげ、みなみかわ、村重杏奈なども出演する。

迫田さおり
田村保乃
西洸人(INI)
松田迅(INI)
狩野舞子
春日俊彰(オードリー)
佐藤大樹(EXILE/ FANTASTICS)
久保田かずのぶ(とろサーモン)
EXILE NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)
狩野英孝
20230820_tosochu-7
20230820_tosochu-6
20230820_tosochu-5
20230820_tosochu-4
20230820_tosochu-3
20230820_tosochu-3
20230820_tosochu-2
20230820_tosochu-2
20230820_tosochu-1
20230820_tosochu-1
previous arrow
next arrow
 
20230820_tosochu-7
20230820_tosochu-6
20230820_tosochu-5
20230820_tosochu-4
20230820_tosochu-3
20230820_tosochu-3
20230820_tosochu-2
20230820_tosochu-2
20230820_tosochu-1
20230820_tosochu-1
previous arrow
next arrow

コメント

『逃走中』に出演された感想は?

EXILE NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS):久しぶりに出演させていただき、他の番組では感じられない緊張感で、とても楽しかったです!

佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS):どの現場よりも緊張するし、前日も全然寝ることができませんでした…汗
やはりこのスリルは癖になります…!本当に楽しかったです!すぐにでもまた出たいです!!

西洸人(INI):こうして2度目の出演をさせていただけて嬉しかったです!前回のリベンジを果たせると思いこの日を待ちわびていました(笑)。でもいざ本番を迎えるとずっと緊張してしまいました…しかも内容やミッションが格段に難しいものになっていて常に葛藤して自分との戦いでした

松田迅(INI):子供の頃から見ていて、すごく憧れの番組だったので、出演できることがとても光栄です!

松丸亮吾:小さい頃から大好きで、見逃した回もFODを契約して全話見たくらい“逃走中ファン”なので、また出られたことが本当にうれしいです…!

迫田さおり:とても怖かったです。あんなに、恐怖を感じながら1秒1秒過ごして、本気で追いかけられるという経験はこの先ないと思います(笑)

春日俊彰(オードリー):今回の新たな仕掛けは、春日を本気にさせた

久保田かずのぶ(とろサーモン):炎上とかより、もう、新聞の一面に載るんではないか?

狩野英孝:“芸人って凄いな”と改めて感じました。芸人たちがゲームを大きくかき回していく姿は、どんなヒーローよりもカッコよく見えました

みなみかわ:あんなに近くで見るハンターがでかいとは思わなかったです。とにかくでかい

村重杏奈:サイコー!だったけど、走り回りすぎて体力終わってた。次出る事があったら頭使いたい!

田村保乃(櫻坂46):昔からテレビで見ていた『逃走中』に出演させていただける日が来るなんて夢のようでした!テレビでみていた時からハンターは怖い!という意識が刷り込まれていたので、すごく緊張感やスリルがあり終始ドキドキでしたが、終わってみてからは急に恐怖心がとれて、すごく楽しかった!またしたい!と思うほどでした

笠井信輔:最高でした! こんなに緊張して、こんなに興奮するのだとは!想像を超えていました!しかも人間の喜怒哀楽、欲望、優しさ、絶望、葛藤、喜び、苦しみ…こんにもドラマチックに展開した『逃走中』がかつてあったでしょうか!?また、すぐ出たいです!

逃走者(出演者)同士でなにかエピソードはありましたか?

EXILE NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS):INIのお2人と友情が芽生えてうれしかったです!

松田迅(INI):松丸さんと以前から仲良くさせていただいていて、この番組を機に、より仲が深まりました!

迫田さおり:なかなか逃走者同士で会うことはないと思っていたのですが、その中でも狩野舞子と逃走中に会えたのは安心感がありました

春日俊彰(オードリー):狩野舞子くん、田村保乃くん、NAOTOくん、松丸くんなどいろいろな人に頼られて手を焼いたこと

久保田かずのぶ(とろサーモン):モグライダー ともしげと収録が終わり、バスで渋谷まで送ってもらったはいいが時間が朝7時30分。疲れ果てた顔と強烈なキャラクターとオーラのせいか、ことごとく、タクシーから逃走中をくらった

せいや(霜降り明星):何があったかは言えませんが私は西くんに忠誠を誓いました

みなみかわ:バレーボール選手の狩野さんの近くにいるだけで、“なんですか?近くにいないでください”って言われました

横浜中華街での『逃走中』はいかがでしたか?

狩野舞子:直線道路が多くてなかなか難しかったです

岡野陽一:横浜中華街には何度も来ていますが、こんなに食べ物の事を一回も考えなかった事は初めてでした

芝大輔(モグライダー):街並みはきれいで楽しかったですが、意外と身を隠す場所も無く、まっすぐの道ばかりなので一度終われると逃げられない感じでした

ともしげ(モグライダー):いろいろおいしいお店があるのに、怖すぎて中華街の看板すら怖く見えてきました。今後中華街にいったら『逃走中』とハンターを思い出してしまうのでトラウマかもしれません。いやぁー怖かったし疲れました

狩野英孝:入り組んでいた商店街。完全に逃走者が有利と思われた舞台でしたが…やっぱりハンターってすごいんだなと圧巻しました。ボクが言うのも何ですが、ハンターの活躍ぜひ見て下さい!!

せいや(霜降り明星):めちゃくちゃ難しかったです。ゲームテンポも前より早くて、クロノス社の思うツボでした…

大橋未歩:本当に隠れる場所がなく、ずっと走っていました。もし次があるとしたら、施設の中がいいです!!

私のココを見て欲しい!という部分はありますか?

佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS):全ては大先輩NAOTOさんのために!忠誠を誓い一生懸命走りました!!

西洸人(INI):ミッションにチャレンジする姿を見ていただきたいです。賞金か、仲間か、の葛藤なども

松丸亮吾:今回の『逃走中』に向けて10日間ファスティング(断食)をして、体重を5kg落として挑むほど本気だったので、前回より軽やかになった走りにも注目してほしいです

狩野舞子:185cmの目線から遠くのハンターを発見して、いち早く安全な場所に移動するところ

岡野陽一:生きるとは何か?人間とは何か?お金を稼ぐとはどういう事なのか?私の逃走を見て子供たちにそういう事を考えて頂けたら光栄です

芝大輔(モグライダー):始めは謙虚に頑張ろうとしていましたが、途中から欲をかいた途端にダメになる様をみて教訓にしてほしいです

ともしげ(モグライダー):結構ばれるタイプなのですがうまく気配を消してうまく隠れたりできたところもありました。忍法隠れみの術でしたね

村重杏奈:みんなにハンターきたよ!!!って教えてあげてるところ!!!

田村保乃(櫻坂46):本当はすごく緊張しいな性格で、これまでそのような姿をテレビではあまり見せないようにしていましたが、今回ばかりは緊張している姿が映ってしまっているような気がします。家族を海外旅行に連れていくためになんとか逃げ切りたいという強い気持ちで頑張りました!

大橋未歩:逃げている時の表情です。テレビであることを完全に忘れている顔をしていると思います

笠井信輔:ステージ4の“がんサバイバー”でも、灼熱(しゃくねつ)地獄の中を走って逃げ回ることができるということをぜひ見ていただきたいです。しかも、“還暦”のおまけつきです。還暦はじいさんじゃない!

■番組概要
『逃走中~ハンターと強欲の王~』
≪放送日時≫
9月10日(日) 19時00分~21時54分
≪出演者≫
EXILE NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)
大橋未歩
岡野陽一
笠井信輔
春日俊彰(オードリー)
狩野英孝
狩野舞子
久保田かずのぶ(とろサーモン)
迫田さおり
佐藤大樹(EXILE/ FANTASTICS)
芝 大輔(モグライダー)
せいや(霜降り明星)
田村保乃(櫻坂46)
ともしげ(モグライダー)
西 洸人(INI)
松田 迅(INI)
松丸亮吾
みなみかわ
村重杏奈
※50音順

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/tosochu /
【公式X(旧Twitter)】https://twitter.com/tosochu_fujitv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる