加藤シゲアキ、NEWSメンバー2人目の公式X(Twitter)開設 小山慶一郎との“こやしげ”コンビのほっこりするやりとりも

 NEWSの加藤シゲアキが公式X(Twitter)アカウントを8月14日に開設。加藤より一足先にアカウントを開設していたメンバー・小山慶一郎とも投稿上でやり取りを交わした。

 14日の初投稿では「ほぅ、ここがXの世界とやらでございますか」と一言。これに対して、3月にアカウントを開設していた小山が自身のアカウントから「え?ん?これ本物??」と引用ポストで反応。その後投稿された「随分と閑散としてますね 本当にここに人は住んでいるのですか?」という加藤のコメントも引用し、小山は「え?でも違うよな。 目の前で蕎麦食べてるしな。 は?え?は?」と加藤が蕎麦を食べている写真を添付してアップした。

 自身のアカウントを「広報担当」とした加藤は、小山の投稿を引用し「盗撮は広報担当としては見過ごせませんな」というコメントとともに小山の写真を投稿。さらにそれを小山が自身のアカウントで引用し「え?盗撮されてんだけど? どういうこと」と反応するなど、メンバー同士ならではの軽快なやり取りが続いた。

 小山は「本人に聞いたら 1/8としか答えないんだけど。 なんなの。は?え?」「あのさ、フォローしてみるね。 は?ん?いいんだよね?は?」と加藤のアカウント開設に困惑している様子を投稿。その後、加藤のアカウントをフォローしている。

 加藤は自身のXアカウントについて、bio欄には「およそ8人いるという加藤シゲアキのひとり、広報担当加藤シゲアキです。_j」と掲載。また「アカウントは加藤シゲアキ本人の広報活動を担当者加藤シゲアキが運営するアカウントです しかしながら本人の1/8で行っているため、公式とも非公式ともいえ、かつなりすましともそうでないとも言えます_j」とも投稿している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる