Snow Man 岩本照と渡辺翔太、“いわなべ”の魅力 さっぱりした関係性の裏にある確かな信頼

 8月1日発売の雑誌『BAILA homme vol.3』(集英社)に、Snow Man・岩本照、渡辺翔太が登場した。サウナが好きな2人は、同誌の中で“サウナデート”を堪能。長年活動を共にしてきた2人だが、2人きりでサウナに行くのは初めてだったとのこと。しかし、誌面からは楽しげな様子が伝わってきていた。最近では岩本だけでなく渡辺も筋トレにハマっていることを様々な場で語っており、トレーニング好きという共通点もある2人。そこで本稿では、岩本と渡辺の関係性に改めて注目してみたい。

 同誌では、「岩本さんは、撮影の段取りをスタッフに確認しながら、渡辺さんをサポート。シャワーの出し方がわからない渡辺さんに教えてあげたり、ポンチョを手渡してあげたり」と岩本が面倒見の良さを発揮していた様子。さながら「しっかり者の弟・岩本」と「素直に甘える兄・渡辺」といったところだろう。ドライヤーを岩本に当てている写真からも、そうした雰囲気が伝わってくる。このように、彼ら2人からは兄弟のような関係性が感じられることは少なくない。

Snow Man【全員正解のクイズを考えよ】まさかの阿部ちゃん…最下位!?

 例えば、8月2日にSnow Man公式YouTubeチャンネルにアップされた「【全員正解のクイズを考えよ】まさかの阿部ちゃん…最下位!?」では、阿部亮平からルール説明を聞いた岩本と渡辺が「激ムズじゃん」、「超厳しいじゃん」と同時にリアクション。冒頭から息がピッタリ合っていた。その後、阿部の出題の答えを考えている時も「俺、(答えが)2個出てきてて」(渡辺)、「わかる。俺も2個になっちゃった」(岩本)とやり取りをしたり、岩本が渡辺に話しかける時に肩をツンツンと触ったり。仲が良い様子を見せていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる