AAA、メンバー全員集合 同性愛者を公表した與真司郎に宇野実彩子「親愛なる友達へ︎」メッセージ綴る

 與真司郎が、7月26日にLINE CUBE SHIBUYAにて『與真司郎 announcement』を開催し、自身が同性愛者であることをファンの前で公表した。これを受け、現在活動休止中のAAAのメンバーが與の元に駆けつけた。

 メンバーの宇野実彩子はInstagramを更新し、與真司郎をセンターに、末吉秀太、宇野、西島隆弘、日高光啓の5名が横一列に並んだ写真を投稿した。コメント欄には「20年前に出会って一緒に大人になった私たちだけど真司郎は私よりもずっと人生の尊さを知ってる」「1度きりの人生を大切に生きることの難しさと素晴らしさを彼に教えてもらってる」「ずっとずっとたくさん考えて準備して不安やプレッシャーと戦っているのを見てきてどんな時も前を向く彼に私は励まされるばかりで真司郎との出会いに心から感謝してます」「これからも心はいつでもそばにいるからね」と綴り、最後には「親愛なる友達へ︎」と記している。

 末吉も、自身のInstagramストーリーズおよびTwitterを更新。今回の與の公表にまつわる報道やSNSでの反応を受け、「人の大きな一歩や人の判断に世間体だけ気にして乗っかるだけ乗っかったり、あーだこーだ言っては逃げるような行為ほどダサいことはないと思ってる」という書き出しから自身の考えを発信している。

 これに先立ち、與は6月14日をもってエイベックス・マネジメントとの専属契約を満了したことを発表。今後はエイベックス・マネジメントとはエージェント契約を結び活動して行うとし、「"僕の人生をかけた挑戦"に関して、個人的な願いにはなりますが、皆様の顔をみながら直接伝えさせていただければと思っております」とSNSなどを通じてファンに伝えていた。なお、與のオフィシャルサイトには、新曲「Into The Light」のMVとともに、LGBTQ+を知ることができるサイトのリンクやLGBTQ+に関する相談先リストのバナーが貼られている。

 AAAは、2005年にデビューした男女混合パフォーマンスグループ。2017年から2019年にかけて3年連続でドームツアーを開催するなど精力的に活動していたが、メンバーそれぞれが30代を迎え、これからの活動や生き方について本音で話し合うなかで「グループ活動15周年という節目である2020年をもってAAAは一旦休止し、それぞれの道を歩む」という答えが出たとして、2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる