ミセカイ、6thデジタルシングル「藍を見つけて」配信&MV公開 イラストレーターY_Yからインスパイア

 ミセカイが、7月19日に6thデジタルシングル「藍を見つけて」をデジタルリリース。MVも公開された。

【ミセカイ】藍を見つけて/Ai wo Mitsukete [Official Music Video]

 同楽曲は、Twitterで1.6万いいね&2,000RTと話題になったイラストレーター “Y_Y”のイラストからインスパイアされた、夏の夜ぴったりのしっとりとしたエモーショナルなラブソングに仕上がっている。

 さらに、「藍を見つけて」はFM NACK5の7月後期のPOWER PLAYにも選出されている。

アマアラシ コメント

建前は義言ではなく本心の一部だと僕は思います。
今作のインスパイア元であるY_Yさんのイラストは、夏の優しさと切なさが共存していて、それらを繊細さが包み込んでくれている作品だと感じました。
本心という大きな枠組みの中で、月星に願う儚くも美しい感情を、ありきたりな言葉と一面に散りばめた音達で紡ぐ事ができたと思っています。
夏夜を抱え秋を想うこの曲が、あなたの夏に寄り添ってくれる事を願っています。

千鎖 コメント

今回の楽曲は、初めて作詞の段階から関わらせて頂いた作品になります。
私のイメージや元々の歌詞から、アマアラシさんの想い、世界観が合わさったことで、私の当初のイメージを軽々と超えて、とても素敵な作品になったなと感じています。
夏に感じる独特の切なさ、寂しさに寄り添える楽曲になっているので、この楽曲を聴いて、心地よい寂しさを感じて貰えたら、とても嬉しく思います。

Y_Y コメント

今回、ミセカイさんに私のイラストを元に「藍を見つけて」という楽曲を作って頂きました。
元にして頂いたイラストは、去年の5月頃に楽描きとして描いたイラスト「逃月葵」ですが、楽曲を聞かせて頂いた時、私も知らない風景が頭に浮かんだというか。
そしてそれがぴったり楽曲とイラストが合致していて驚きました。
純粋にクリエイターとして尊敬しました。
ミセカイさんの美しい音色と解釈、是非聞いてみてください。
改めて素敵な楽曲をありがとうございました!

ミセカイ「藍を見つけて」ジャケット写真
「藍を見つけて」

■リリース情報
ミセカイ 6thシングル 「藍を見つけて」
2023年7月19日(水)デジタルリリース
作曲 編曲:アマアラシ
作詞:アマアラシ/千鎖
配信先一覧:https://lnk.to/aiwomitukete

FM NACK5 7月後期POWER PLAY
期間:2023年7月16日(日)〜7月31日(月)
公式HP:https://www.nack5.co.jp/

■関連リンク
楽曲配信先一覧
https://lnk.to/misekai_dsp
YouTube
https://www.youtube.com/@misekai/featured
Twitter
https://mobile.twitter.com/misekai_music
TikTok
https://www.tiktok.com/@misekai.music
Instagram
https://www.instagram.com/misekai.official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる