Aぇ! group、関西ジャニーズJr.全体を支える信頼感 Lil かんさいら後輩から語られるメンバーの魅力

 7月16日、17日に『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』の京セラドーム大阪公演が開催された。東西ジャニーズJr.が一堂に会するこのコンサート。8月には東京ドーム公演も控えており、まずは関西ジャニーズJr.の地元とも言える大阪公演から幕を開けた。

  本稿では、2021年11月のなにわ男子のデビュー以降、関西ジャニーズJr.を引っ張ってきたAぇ! groupの魅力を後輩から語られる視点で探っていきたい。

Aぇ! group【関西Jr.一斉アンケート!!】リアル格付けに大波乱~前編~
Aぇ! group【関西Jr.一斉アンケート!!】末澤が公開説教!マジヤバ😅~後編~

 2022年7月に公開されたジャニーズJr.チャンネルにアップされている関西ジャニーズJr.50人に一斉アンケートを実施し、ランキング形式で結果を発表していく企画では、Aぇ! groupに対する後輩からの率直なメッセージが集まっている。男前1位に選ばれたのはリーダーの小島健。Boys beの亀井海聖は「いつもふざけているように見えるのに裏では中身がすごく男前」と回答し、Lil かんさいの岡﨑彪太郎は「顔面・性格・生き様の全てが男前」とべた褒め。3位に選ばれた末澤誠也には森本悠阿から「怒る時はしっかり怒ってるところ」との声が寄せられ、メリハリのある姿が尊敬されていることが窺えた。

  頼りがいがあるメンバーで1位に輝いたのも小島だった。Boys beの中川惺太は「相談すると的確なアドバイスをくれる」、AmBitiousの浦陸斗は「収録がうまくいかなかった時に『大丈夫、まだあるから』と優しく声をかけてくれた」と小島が後輩に寄り添う姿勢を理由に挙げた。同率2位は福本大晴と正門良規。芝理音は正門について「コンサートの時にみんなを引っ張っていて頼りがいがあると思った」と回答。福本を選んだBoys beの池川侑希弥は「いつも『相談乗るで!』って連絡くれる」、AmBitiousの永岡蓮王は「『なんでも聞いてくれ!』みたいなメールを送ってくれる」と回答し、福本が影で後輩を気遣う姿が明かされた。

 他にも様々な部門があったが、草間リチャード敬太には「自分のキャラを最大限に生かしていて振られてもすぐに面白く答えられる」との声があったり、佐野晶哉には「みんなに優しく面倒見がよい」「優しいので無人島に2人でいてもストレスが溜まらなさそう」といった優しさに基づいた票が集まったりした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる