いきものがかり、新曲「きっと愛になる」が『坂上どうぶつ王国』テーマソングに 番組内で発表

いきものがかり、『坂上どうぶつ王国』テーマ曲担当

 いきものがかりの新曲「きっと愛になる」が、『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)のテーマソングに決定し、7月7日の番組放送内で楽曲が発表された。

坂上どうぶつ王国

 『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)は坂上忍をはじめとする、王国ファミリーの仲間たちが、動物について学び、動物から“生きることのすばらしさ”を知る総合どうぶつバラエティ番組。

 同番組ではこれまで、今年リリース10周年を迎えるいきものがかりの楽曲「笑顔」を挿入歌として使用されることが多くあり、今回番組からのオファーを受け、テーマソングの書きおろしが実現。新曲「きっと愛になる」は詞曲を水野良樹が、編曲を亀田誠治が担当した。

 楽曲を初めて聞いた坂上は「感動しました。元気が出るけど映像と、重なったら泣いてしまいそうな曲ですね。」とコメント。番組の模様は期間限定でTVer見逃し配信中。新曲「きっと愛になる」のリリースについては、後日オフィシャルサイトにて発表予定となっている。

■番組概要
坂上どうぶつ王国
放送日時:毎週金曜 よる7時〜
番組出演者:MC 坂上忍
片平なぎさ、サンドウィッチマン、くっきー!(野性爆弾)、髙橋海人(King & Prince)、堀田真由
配 信:TVer、FODで見逃し配信
番組URL: https://www.fujitv.co.jp/sakagamidoubutsu/ 

■リリース情報
いきものがかり「きっと愛になる」
※楽曲リリースについてはオフィシャルサイトにて後日発表予定
いきものがかり「笑顔」
URL:https://erj.lnk.to/ikimonogakari_egao

■関連URL
いきものがかりオフィシャルサイト:https://ikimonogakari.com
いきものがかりTwitter:https://twitter.com/IKIMONOofficial
いきものがかりYouTube:https://www.youtube.com/channel/UCflAJoghlGeSkdz5eNIl-sg
いきものがかりnote:https://note.com/ikimono_gakari/
吉岡聖恵Instagram:https://www.instagram.com/kiyoe_yoshioka_official/
水野良樹Twitter:https://twitter.com/mizunoyoshiki
水野良樹Instagram:https://www.instagram.com/mizunoyoshiki_teke/

GLAYからあいみょん、B'z、ポルノグラフィティ、いきものがかりまで ゆかりの地でのライブは特別なものに

GLAYが6月1日、6月3日、6月4日の3日間、結成の地である北海道函館市にある函館市民会館でライブを行った。同公演が現在開催さ…

いきものがかり、3人で叶えてきた幾多もの夢 山下穂尊脱退前のラストライブで届けた真っ直ぐな思い

いきものがかりの全国ツアー『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!』のファイナル公演が6…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる