花譜、ケンモチヒデフミとのコラボ曲「しゅげーハイ!!!」配信 テーマは“手芸”に

 花譜が、ケンモチヒデフミ楽曲提供によるコラボ曲「しゅげーハイ!!!」を7月5日に配信リリースした。

花譜×ケンモチヒデフミ「しゅげーハイ!!!」キービジュアル

 同楽曲は、花譜の活動3周年記念プロジェクトとして始動しているリアルアーティストとのコラボ企画『組曲』の第13弾。今回は水曜日のカンパネラのサウンドプロデューサー兼メンバーであるケンモチヒデフミが楽曲提供した。ケンモチヒデフミが花譜にインタビューをし、花譜が好きな手芸をテーマに作られている。

【組曲】花譜×ケンモチヒデフミ # 126「しゅげーハイ!!!」-【オリジナルMV】

 また、MVも同日20時より花譜のYouTubeチャンネルにてプレミア公開された。

ケンモチヒデフミ コメント

ケンモチヒデフミ アーティスト写真
ケンモチヒデフミ

花譜さんが手芸にハマっているという情報を基に、「しゅげーハイ!!!」という曲を書かせていただきました。
モノを作り上げるときにやってくる楽しさ、苦悩、自分自身との対話。そして、その行為を繰り返すうちに「ハイ」になってくる、花譜さんの脳内の様子を物語のような歌詞で描きました。
音楽面ではHIPHOPサブジャンルである『ドリル」を取り入れていて、パンチの効いたベースに、クールで繊細な花譜さんのラップが乗るという面白い組み合わせになっています。あと、ちゃっかり私も後ろで歌っています(笑)。
この度は、ご一緒できて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

花譜 コメント

花譜 アーティスト写真
花譜

近年私が熱中している手芸をテーマに、ケンモチさんがめちゃくちゃ素敵な曲を作ってくださりました。
心の中で混沌としていた気持ちが、網目を作ったり、つぎはぎしたりを繰り返してくうちに、手に取れるような気がしてくること、他でもない自分の好きな色、モチーフを組み合わせて、好きなリズムで作り上げていけること、そして夜も朝も忘れて楽しくなってきちゃうこと!そんなふうに、たくさんのワクワクとともに私の生活を占めつつある「しゅげーハイ!」な日常を省みながら歌わせていただきました!! 本当に、めちゃくちゃ楽しかったです。みんなもこの曲と一緒にしゅげーハイになってほしい!!

花譜×ケンモチヒデフミ「しゅげーハイ!!!」ジャケット写真
「しゅげーハイ!!!」

■リリース情報
花譜×ケンモチヒデフミ「しゅげーハイ!!!」
2023年7月5日(水)配信リリース
配信リンク:https://kaf-kenmochihidefumi.lnk.to/handicraft-high

■関連リンク
花譜関連URL:https://linktr.ee/virtual_kafkaf
「組曲」オフィシャルサイト:https://kaf3rdanniversary.kamitsubaki.jp/project/kumikyoku/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる