中野サンプラザ閉館にアイナ・ジ・エンド、竹内朱莉、スガ シカオらが反応 サンプラザ中野くん「名前は私が守ります」

 東京・中野にある「中野サンプラザ」が7月2日で閉館し、50年の歴史に幕を下ろした。閉館に際し、多くの著名人やアーティストがSNSで「中野サンプラザ」に関する想いを投稿している。

 サンプラザ中野くんは、閉館イベントにも参加。3日にTwitterを更新し、「昨夜中野サンプラザ閉館イベントに参加出来てとても光栄でした!共に歩んできたサンプラザの名前は2028年までは私が守りますね お疲れ様でした ありがとうございました」と、跡地を含む新施設が2028年度内の竣工を予定していることを受けて投稿している。

 先日解散したBiSHのアイナ・ジ・エンドも3日にTwitterを更新し「中野サンプラザでのライブした時の写真持ってる人よかったら送って♡」と投稿。リプライ欄には多くのファンから中野サンプラザでのライブの模様や会場の様子の写真が送られている。

 

 スガ シカオは2日にTwitterを更新し「数えきれないくらいたくさんライブをやった中野サンプラザ 本当にありがとう」と投稿。

 6月11日に「さよなら中野サンプラザ音楽祭」シリーズの一環でアンジュルムとして単独公演を行い、6月21日をもってグループを卒業した竹内朱莉も2日にTwitterを更新。「中野サンプラザありがとう~!!!」と投稿した。

 中川翔子は2日にTwitterを更新し「中野サンプラザ閉館か、信じられないなぁ、中野区民としてサンプラザでコンサート出来たこと幸せでした。成人式もここだった!よくネットカフェいったしホテルも泊まったよ。外観だけは残して中身リフォーム、じゃだめだったのかなぁ 」と自身の思い出も振り返りながら率直な想いを吐露。

 森口博子は2日にTwitterと同時にブログも更新。「5歳からステージに立たせていただいた 中野サンプラザ。 語り尽くせない音楽人生が詰まっています。」とし、「中野サンプラザはとにかく音響が良くて、最大限のパフォーマンスを引き出してくれる貴重なホール。そして、ホール自体広がりがありつつもファンのみんなとの一体感を感じられる、最高の空間だったんです」とブログに綴っている(※1)。

 閉館を迎えた中野サンプラザの公式ホームページには「平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。中野サンプラザは2023年7月2日(日)をもちまして閉館いたしました。長らくご愛顧いただきましてありがとうございました。2023年7月吉日」と掲載されている。なお、同施設の跡地を含む中野駅北口周辺は再開発が行われる予定だ。

※1:https://ameblo.jp/hiroko-moriguchi/entry-12810438269.html

アイナ・ジ・エンド Twitter(@aina_BiSH)
サンプラザ中野くん Twitter(@spnk)
スガ シカオ Twitter(@shikaosuga)
竹内朱莉 Twitter(@_akari_takeuchi)
中川翔子 Twitter(@shoko55mmts)
森口博子 Twitter(@hiloko_m)
中野サンプラザ オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる