ミセカイ、デザ魂とコラボ 楽曲の元になるビジュアルを全国の学生から募集開始

ミセカイ、デザ魂とコラボ

 ミセカイが、“未来のクリエイターを育てる”をテーマに掲げ、アート作品を学生から募集するインターネットサービス「デザ魂」(デザタマ)とコラボ企画を実施する。

 本企画は、ミセカイが今後リリースする楽曲の元になるビジュアルを9月30日まで全国の学生から募集する内容となっており、最優秀賞の応募者は元ビジュアルに起用されるだけでなく、5万円の賞金も受け取ることができる。

 これまで、まかろんK、chooco、mocha、けーしん、Negなど、さまざまなイラストレーターのイラストから楽曲を生み出してきたミセカイとしては、初の試みとなる。

アマアラシ コメント

僕たちは今日まで、大好きなイラストレーターの方々のお陰で音楽を創り続けることが出来ています。
自分たちが助けられているように、あなたの目指すもの・やりたいことを少しでも長くそして深く続けるきっかけになりたいと思い、今回公募という形に挑戦することになりました。
応募期間は少し長めにとっていますので、出来るだけ想いを込めた作品を送ってください。
責任を持って想像以上の音楽にして応えます。

千鎖 コメント

今回、公募という形で作品の元となるイラスト、写真をデザ魂さんの力をお借りして、募ることになりました。
皆様と同じ学生として、熱意のある同年代の方と一緒に作品づくり出来ること、とてもワクワクしています!
皆様の大切な作品をお預かりする形になりますので、ぜひ一度ミセカイの楽曲を聴いていただいてから、判断していただけると嬉しいです。
たくさんのご応募、楽しみにお待ちしております!

ミセカイ×デザ魂 ポスター画像
ミセカイ×デザ魂

■企画情報
募集テーマ:音楽ユニット「ミセカイ」楽曲の元になるビジュアル募集
募集条件:イラスト or 写真
コンテスト期間:2023年6月30日(金)20:00〜2023年9月30日(土)23:59
賞金・賞品:
・最優秀賞 5万円 1名 ※楽曲の元ビジュアルに起用
・デザ魂特別賞 5千円 5名
応募ページ:https://design-soul.jp/contest/?id=106

【デザインのポイント】
・人物、キャラクターのみはNG。
・必ず「人+背景画、もしくは風景画」のビジュアルで応募。
・AI作成のイラスト、アニメキャラや初音ミク等がモデルとなる二次創作系もNG。
・イラスト応募の場合、編集データの提出が必須。
・写真応募の場合、応募者本人が撮影したものでないと発覚した場合は、損害賠償が発生。
・物語性があったり、情景、感情が浮かび易いイラストや写真が好ましい。
・最優秀書を受賞した作品はミセカイのSNSやグッズ、ニュースリリースやジャケット写真等でトリミングして使用する可能性あり。
・小学生、中学生、高校生、専門学校生、短大・大学生、職業訓練生など応募時に学生であることが条件。
※留学生も対象。
※学生ではない方、プロの方は応募不可。
※その他詳細はデザ魂の応募ページを確認。

■関連リンク
楽曲配信先一覧
https://lnk.to/misekai_dsp
YouTube
https://www.youtube.com/@misekai/featured
Twitter
https://mobile.twitter.com/misekai_music
TikTok
https://www.tiktok.com/@misekai.music
Instagram
https://www.instagram.com/misekai.official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる