toro、シングル「EUPHORIA」配信 「とことん自分なりの『オルタナティブ』を詰め込んだ作品」

toro、シングル「EUPHORIA」配信

 toroが、6月28日に配信シングル「EUPHORIA」をリリースした。

 2023年4月に結成し、「ロックの復権」をコンセプトに活動する3ピースバンド・toro。ロックミュージックの醍醐味、存在意義をベースに、自由でポピュラリティをも感じさせる楽曲でオルタナティブロックを体現している。

 「EUPHORIA」は、それぞれの感情定義に訴える楽曲。怠惰に気怠くグルーブするサウンド、退廃的ながら小さな光へもがき苦しむリリックは、ロックミュージックの意義を感じ意思を持って活動を始めた3人のバンドアンセムとも呼べる1曲となっている。

Self-Liner-Notes

「EUPHORIA」は、ある人物について描かれている。
彼は誰かに手を差し伸べてほしいと表明するも、
本当はその状況にいる自分自身に恍惚していたのだ。
この曲は、バンドを結成するにあたって、
テーマの一つとした伝統と前衛の両立を表現した曲の一つである。
コード進行や、使われた楽器そのものは
ロックという枠組みの中で伝統に基づいたものであるが、
サウンドに着目すると、世界基準のローまで響きわたせるような処理を施した。
自分の中で『オルタナティブ』という言葉は、
どの場所、どの時代であっても変わらずに良いものである状態と定義している。
「EUPHORIA」はとことん自分なりの『オルタナティブ』を詰め込んだ作品だと思う。
梅田シュウヤ

toro「EUPHORIA」ジャケット
toro「EUPHORIA」

■リリース情報
New Digital Single「EUPHORIA」
2023年6月28日(水)リリース
配信リンク:https://big-up.style/EBNin4GWZA

https://lit.link/TOROTHEBAND

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる