元AKB48 小林茉里奈アナウンサー、FBS福岡放送を退社 Jリーガーの夫と茨城県水戸市へ

 元AKB48で現在はアナウンサーの小林茉里奈が、6月22日にInstagramを更新。FBS福岡放送を退社することを発表した。

 Instagramでは「先ほどボイスマのyoutube生配信でご報告させていただきましたが、来週の番組出演をもちまして、FBSを退社いたします。夫の暮らす茨城県水戸市で一緒に生活するために、福岡を離れることになりました」と報告。小林は、今年2月にJリーグ・水戸ホーリーホック所属のプロサッカー選手・新里涼と結婚。これまではそれぞれ在住地が違ったが、小林は夫とともに茨城県水戸市で暮らすという。

 「3月いっぱいで #バリはや MCを卒業したときに、『福岡からいなくなっちゃうんですか?』というようなコメントをたくさんいただいていたのですが、その時点ではまだお話することができず…4月以降に『まだいてくれてよかった!』と言ってくださる方がいる中でご期待にそうことができず、申し訳ありません… 早いもので福岡に来て丸5年が経ちました 縁もゆかりもない土地ではありましたが、温かく迎え入れてくださった福岡・佐賀の視聴者の皆さんのおかげで、福岡が大好きになりました 離れるのは正直すごくすごーく寂しいです…」と現在の胸中や5年間過ごした福岡への愛を綴った。

 「福岡佐賀の皆さんにお目にかかるのは、来週29日(木)のお昼のニュースが最後になります。ちなみにバリはやでは"卒業企画"として、これから頑張らなければならないあるものを学んできました こちらも29日(木)に放送予定です ぜひ最後まで見届けていただけたら嬉しいです 1日1日を大切に、噛み締めながら駆け抜けますー!!!よろしくお願いいたします 」と自身の出演が最後となる放送日や卒業企画についても報告した。

 これらの報告は「写真は大好きなアナウンス部の女性陣が、女子会でお祝いしてくださったときのものです」と小林が“約5年間お疲れ様”と書かれたスイーツのプレートを持った写真とともにに投稿されている。

 小林は2010年にAKB48の第10期オーディションに合格。2015年にグループを卒業、2018年にFBS福岡放送に入社した。今年の2月13日に新里との結婚を発表した際には、Instagramにツーショット写真をアップしていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる