Snow ManとTravis Japanの間にある“スノトラ”の絆 佐久間大介、目黒蓮……各メンバーとの交流

 6月13日、Travis Japanの公式Instagramに、Snow Manとの動画がアップされた。「Behind the scenes of Snow Man × Travis Japan」と添えられている同動画は、Snow Manのライブツアー『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』での舞台裏の一場面を捉えたもの。動画内にもキャプション欄にも「#スノトラForever」というハッシュタグが使われており、2グループの間にある絆も見えていた。先輩・後輩でありながらも、かねてより共演の多かった2組は戦友のような関係性。そして、メンバー同士の交流も少なくない。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Travis Japan(@travis_japan_official)がシェアした投稿

 まずは、Snow Man・佐久間大介とTravis Japanの関係性に注目してみよう。Instagramの動画の中でも、佐久間はいの一番にTravis Japanに向かって「え、今日来日してんの!?」と声をかける。その後も「おい、Travis来日してんぞ!」、「来日してくれてありがとね〜!」と終始メンバーに声をかけ続けており、その場を盛り上げようとする佐久間のサービス精神が感じられる。

 そんな佐久間は以前より、Travis Japanとの仲について度々言及してきた。例えば、2022年8月16日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、当時ロサンゼルスに留学中だったTravis Japanを「世界に羽ばたくジャニーズグループ、Travis Japanです」と魅力を熱弁。「ジャニーズの中で一番踊っているグループ」、「すごいパフォーマンス力と人気を誇っているグループ」とベタ褒めし、アメリカのオーディション番組『America’s Got Talent』にTravis Japanが出演した時の映像を放送。VTRを見ている途中も「向こうで英語も習ってるんです」、「(パフォーマンスが始まると)うわ、きた! 彼らのオリジナル曲の『夢のHollywood』です」、「シンクロがかっこいいです、彼らは」、「これは(川島)如恵留の必殺技のバク宙土下座ですね」と、まるで“推し”をプレゼンするかのようにイキイキと声を弾ませていたのが印象的だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる