森田ひかる、増本綺良、富田鈴花、高本彩花……新YouTubeチャンネルならではの“趣味全開”な櫻坂46&日向坂46メンバー

 新しく開設された櫻坂46と日向坂46のYouTubeチャンネル「櫻坂チャンネル」「日向坂ちゃんねる」に続々と動画が投稿されている。どの映像も個性的だが、特にメンバーの趣味や好きなことにフォーカスしたものは人気のようだ。

 例えば、「櫻坂チャンネル」で好評なのが、森田ひかると井上梨名が登場したカプセルトイの回。森田はかねてよりカプセルトイ好きを公言しており、仕事の合間に新着情報をチェックするほどの入れ込み様だという。その愛の強さは、冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)の「私にも語らせて!好きの熱量プレゼンショー!」において「カプセルトイとは恋である」という名言を残したほど。そんな森田が井上とともにカプセルトイ専門店 #C-plaのアクアシティお台場店へと足を運び、カプセルトイ愛を爆発させている。なかでも新商品の『ポケットモンスター』のトートバッグ&ポーチコレクションを発見した際には、森田の熱中する姿が見て取れた。森田は『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京系)に何度も出演経験があり、ポケモン公式TikTokに登場したこともある大のポケモン好き。ピカチュウのことを「ピカさん」と呼ぶあたりにもポケモン愛の深さが垣間見える。欲しいもののためには最高で20回もカプセルトイに挑戦したことがあるという森田は、お目当てのホゲータのトートのために何度か回すと、3回目にしてようやくゲット。その時の喜んだ表情は、まさに恋に落ちた乙女のよう。見ているこちらもつい嬉しくなるような幸福感にあふれる映像だ。

【カプセルトイ】井上梨名×森田ひかるが回してみた!謎ガチャの結果は…⁉️

 恋と言えば、「日向坂ちゃんねる」で始まった富田鈴花の車選びは期待したいシリーズである。富田はマイカーを購入するべく、中古車専門店 ガリバー WOW!TOWN幕張へ。そこで本命のスズキ・ジムニー シエラを見つけると「恋に落ちた」と一言。思わずテンションが上がっている様子がなんとも微笑ましい。自動車好きとして知られる富田は、現在ABEMAのレース番組『サーキットで会いましょう』のMCを務めており、車に関する知識も豊富。タイヤに注目する富田の鋭い着眼点に店員が驚く一幕もあった。

 この動画の良い点は、実際に乗ってみることの大切さを教えてくれるところだろう。あらかじめ狙っていた車があったにも関わらず、色々な車の試乗を現場で繰り返したことで富田の心が揺らいでいくのである。内装面や運転席のフィット感など、車選びで忘れられがちなポイントもしっかり吟味したことで、徐々に迷っていく富田。「思ったより周りが見えますね」など車内からの感覚を伝えるリポート能力も高く、これから車を買いたいと思ってる人にとっても参考になるはず。予算との兼ね合いはあるにせよ、大きな買い物ゆえに最終的には自分に合ったものを選んでほしい。

【始動】富田、初めてのマイカー選び!【ガチ】

 欲しいものを選びにいくという点で共通しているのが、高本彩花の包丁探しの回だ。高本は自分で釣った魚を捌きたいという夢があり、その際に必要なマイ包丁が欲しいのだという。自分に合った包丁を見つけるべく合羽橋の道具街へ向かった高本は、店内にずらりと並ぶ多種多様な包丁に驚きの表情を浮かべる。用途によって素材や厚さなど、種類が異なる点に困惑しつつも、撮影のために特別に試し切りをさせてもらうとその切れ味の良さに感動。生活に欠かせないアイテムでありながら、意外と奥深い包丁の世界。包丁に関して初心者な高本だからこそ、視聴者も興味を持てる内容になっていると感じる。知らない世界を教えてくれるような、視聴者の好奇心をくすぐる良い動画だ。

【覚悟】◯万円の自腹購入!My包丁探しin合羽橋!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる