ジャニーズWEST、ドライブ企画のテンポの良さ 不在だった濵田崇裕への愛が感じられる場面も

 ジャニーズWESTの公式YouTubeチャンネル『WESTube』が5月25日に「【弾丸ドライブ旅】船上BBQ目指して〜出発やで!」を更新。以前大好評だったドライブ企画の船上バーベキューバージョンということで、ファンの期待も高まった。今回の企画を通じ、伝わってきたグループとメンバーの魅力に注目したい。

【弾丸ドライブ旅】船上BBQ目指して〜出発やで!

ドラマ収録で欠席の濵田崇裕を明るい雰囲気で気遣うメンバーの優しさ

 予告の時点から期待の声が大きかった今回の企画。神山智洋のテンション高めの「さんはいっ!」の挨拶でジャニーズ事務所前からスタート。ロケ当日は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演するため、番組の入り時間までの間でドライブと買い出し、船上BBQを楽しむという企画だ。収録は濵田崇裕がドラマ撮影のため欠席していたが、早速メンバーがそれをネタに笑いを取る場面も。小瀧望が「“全員”でね」、桐山照史が「“6人全員”で思い出を作っていこう」、中間淳太が「いつも6人プラス一般参加の方が(いますけど)」、重岡大毅も「(ミュージックステーションも)6人で出ます」とテンポ良くボケを重ねて盛り上げた。

 オープニングを収録している際に事務所の前を車が通りかかると、重岡を中心に「ジャニーズ来たぞ! カメラ回せ! 誰~~?」とはしゃぐ姿も。BBQ以外に何か作ろうという話題では、桐山と出演した『ジャニーズWEST桐山&流星のサシタビ!!』(テレビ東京系)で料理の腕を振るった藤井流星が「何でもくれたら全部ユッケにする」と言うと、“ユッケの魔術師”とテロップに書かれるなど、YouTubeらしい編集との相性も抜群であった。

 ジャンケンで運転をすることになった桐山がハンドルを握ってドライブがスタート。車内でも重岡が中間に、今や恒例の“ウザ絡み”を炸裂させるなど和気藹々とした雰囲気が漂う中、買い出しメンバーを決めるためにゲームがスタート。しりとりを提案する中間に、重岡が舌打ちするなど細かい笑いもファンには嬉しい見所となっている。しりとりで「ぎんなん」と言ってしまい負けた桐山の提案で、古今東西ゲームのお題が「濵田崇裕のいいところ」に。小瀧が「今全員(濵田の不在を)忘れていたわ」と笑いを挟みつつ、「歌が上手い」「やさしい」「癒やされる」「スタイルいい」など濵田の長所が挙げられるところに、メンバーの濵田愛が感じられた。

 そしてここでも重岡が大活躍。重岡は藤井が古今東西ゲームの際の手拍子をしていなかったことに納得がいかなかったらしく、大声で「自分パンパンしよか-!」と声を挙げ、メンバーが笑いながら「うるさいわ」とツッコむなど、和やかな雰囲気にも心が癒やされた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる