Snow Man 佐久間大介、スマホアプリ『ブラッククローバーモバイル』新CM出演 「睡眠ゼロでも健康体でいられる魔法が欲しい」

Snow Man 佐久間大介、新CMが公開

 Snow Man 佐久間大介が、5月25日より全国で放送開始される新作モバイルゲームアプリ『ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 The Opening of Fate』(以下、ブラクロモ)新CMに出演する。

 佐久間が出演するのは、新CM「佐久間さんの感想、俺得の時代」篇(15秒)、「佐久間さんの感想、全部名シーン」篇(15秒)の2種類のCM。「佐久間さんの感想」篇では、『ブラクロモ』をひと足先に体験した佐久間が、『ブラッククローバー』がスマホゲームになったことへの喜びや感動を、あふれ出るブラクロ愛とともに熱く語る。「もうね、ストーリーもキャラも良すぎ!もうめっちゃ名作!これがスマホゲームになるんです・・・」と話が止まらない佐久間。さらに「時代来ました。俺得の時代です!」とドヤ顔をする。スマホを手にすると「いや絶対やったほうがいい!もったいないです」と、まだまだ語り足りない様子を見せる。 

TVCM『佐久間さんの感想、俺得の時代』篇(15秒)【ブラクロモ】

 一方、「佐久間さんの感想、全部名シーン」篇では、「主人公のアスタって魔法が使えないんですよ。魔法使いなのに。でも、アスタ頑張るんですよ。それはね、ユノと約束があるからなんです!」と発せられる言葉もどんどん熱を帯びる。「そのユノってのがめっちゃ良くて、ユノは……」とまだまだ話が止まらない佐久間だか、「ブラクロモ」の中で再現される名シーンの数々に、「名シーンが渋滞しています……」と一転、感極まって涙目になる一幕も。

TVCM『佐久間さんの感想、全部名シーン』篇(15秒)【ブラクロモ】

 『ブラッククローバー』歴が8年という佐久間はCM出演にあたり、「ブラクロ好きの人にも、ブラクロをまだ知らない人にも楽しんでもらいたいので、このスマホゲームってこんなにすごいんだぜ!と、たくさんの愛を伝えられたらなと思っています」と意気込みを示した。

 佐久間は「めちゃめちゃクオリティが高い!」「アニメの追体験ができる!」「あのキャラクターの魔法をこんな大迫力で見られるんだ!という楽しさがいっぱい詰まっていて感動しています!」と最初からエンジン全開で撮影に挑む。

 また撮影時には、「絶対こんなに尺使わないよっていうくらい喋っちゃったりしたので、出来上がりも楽しみですし、この熱量が(CMを)見る皆さんに伝わったらいいなと思います」と数分間に渡りストーリーやキャラクターの魅力を語り続けた。自身にとって『ブラッククローバー』とはどんな作品なのかと尋ねると「熱さに泣けるんですよ」としみじみ語り始める佐久間。同作について「原作もアニメも、キャラクターたちがその世界で全力で生きているからこそ、すごく自分に刺さって込み上げてくるものがあります。じわーっと涙が出てくる感じがとても素敵です。夢を追いかけるのってすごく大変なことがいっぱいあると思うんですが、それを支えてくれるのがライバルとか仲間とか……。仲間っていいなってすごく思える作品なんです。(「ブラッククローバー」を見て)俺もこういう人たちに会いたいとか、俺も仲間を支えられるような人間になりたいと思えるので、心が成長できる作品だと思います」と紹介した。

 ほかにも、もしもが1つだけ魔法が使えるとしたら、どんな魔法でどんなことをしたいか聞いてみると、「寝なくていい魔法があったら使いたいです」と回答。1日3時間睡眠のショートスリーパーだという佐久間は、「24時間があっという間に過ぎちゃうので、その間にアニメも見たいし、ゲームもやりたいし、漫画も読みたいし、いろんなことをやりたいので、寝なくて済むような魔法が欲しいです。睡眠ゼロでも健康体でいられる魔法が欲しいですね」と話す。

 なお、同日より桜田ひよりを起用した新CM「ひよりさんの感想、ユノ推しです」篇(15秒)、「ひよりさんの感想、一緒に語りたい」篇(15秒)、岩井勇気(ハライチ)を起用した新CM「岩井さんの感想、本気っすね」篇(15秒)、「岩井さんの感想、これ来ますよ」篇(15秒)もオンエアされる。

『ブラッククローバーモバイル』公式サイト
https://bclover-mobile.vicgame.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる