Kis-My-Ft2、ウナコーワエース新TVCMで“ウナエース刑事”に メンバーが横尾渉の極秘情報をリーク

キスマイ、ウナコーワエース新CM出演

 Kis-My-Ft2が出演するウナコーワエース新TVCM『ウナエース刑事』篇が、5月16日より全国で放送開始される。

『ウナエース刑事』篇より
『ウナエース刑事』篇より
20230513_unakowa-3
20230513_unakowa-2
previous arrow
next arrow
 
20230513_unakowa-3
20230513_unakowa-2
previous arrow
next arrow

 CMでは刑事に扮したメンバーが、虫刺されの容疑者を検討。事件を解決に導いたのはウナコーワエースだったというストーリー。撮影の舞台となったのは、個性派ぞろいの敏腕刑事たちが集う架空の“興和警察署”。オフィスビルの一室を借りてのロケ撮影となったが、警察署の雰囲気を醸し出すために、室内には様々な小道具が配置。事務机の上に山積みになっている書類やファイルはもちろん、CMの映像では見えにくい棚の中にも事件調書など、捜査関連の資料を入れるなど細部にわたって再現。壁に貼られたポスターや額縁に入った賞状なども、“興和警察署”にゆかりのある特別仕様のものが制作されたという。

 小道具にこだわったセットの中、メンバーの役柄にもこだわりが。個性派ぞろいの“興和警察署”において、北山宏光は『徹夜明けの刑事』、二階堂高嗣はピンクのスーツがビシッと決まった『おしゃれ刑事』、藤ヶ谷太輔は「(監督の)刑事だったら一人はいるだろうという発想」から『デニム刑事』との設定に。

 撮影中には、メンバー同士の極秘情報について質問。「横尾(渉)に買い物リストを渡されて買い物を頼まれた」(二階堂)、「横尾は大好きなマンガが発売になるとその1時間後には読み終えている」(千賀健永)、「横尾の(マンガの)新刊発売情報は、電子コミックの通知メールよりも早い」(宮田俊哉)と、寄せられたのは横尾に関する情報ばかり。これに対し、横尾は「愛されちゃってますね。今年の夏は蚊にも愛されちゃうと思うので、(さされたら)ウナエースをちゃんと塗りたいと思います」と見事に締めくくった。

公式サイト:https://mentrecording.jp/kismyft2/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる