秋元康、亀梨和也、リリー・フランキー、是枝裕和のカンヌ激励会に反響 山下智久やSixTONES ジェシーに続く意外な交流

 秋元康が、映画監督の是枝裕和、リリー・フランキー、亀梨和也(KAT-TUN)との写真を自身のInstagramに公開した。

 是枝が監督を務めた6月2日公開の映画『怪物』が、『第76回カンヌ国際映画祭』の最優秀賞を競うコンペティション部門にノミネート。是枝は現地時間5月16日よりフランスで開かれる同映画祭に参加する。秋元は「是枝監督、カンヌ、行ってらっしゃい」と綴り、是枝とのツーショットを投稿。この日は映画祭に向かう是枝を激励する会として行われたようだ。

 リリーは『そして父になる』『海街diary』『海よりもまだ深く』『万引き家族』と是枝作品に数多く出演している。そういった意味でも亀梨は意外な組み合わせとも言え、ここ1週間以内でも山下智久やジェシー(SixTONES)といった幅広い人物が登場する秋元の交友関係に「なんで亀梨くんもいるんですか」などと、コメント欄には改めて驚きの声が上がっている。

 亀梨も自身のInstagramのストーリーズにて、秋元の投稿を引用した上で「素敵な夜をありがとうございました!」と投稿している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる