MACO、デビュー日にアーティスト活動再開 未発表曲のデモ音源を3週連続配信リリース

MACO、デビュー日に活動再開

 MACOが、デビュー日の5月7日に約1年ぶりにアーティスト活動を再開。新しい作品『DEMO TAPE』を同日より3週連続で配信リリースする。

 これは、MACO自身のSNSで明かされたもの。昨日4月27日には一足先に、FC会員へブログを通して長文のメッセージで伝え、さらにそのメッセージの中で活動再開だけでなく、同作品をリリースするということも報告した。

 今回は当時の歌声のまま、アレンジのまま、本レコーディングなしの未発表曲のデモ音源をリリース。第一弾として5月7日に楽曲「さよならもう」が配信される。

MACO コメント

ただいま!長らくお待たせしました。
この度、MACOは今年のデビュー日5月7日にアーティスト活動を復帰します。
毎年デビュー日はファンの皆んなから、お祝いの言葉をもらってばかりなので、今年はいつもありがとうの気持ちを込めて、デビュー日に復帰します。
そして同日「DEMO TAPE」と名付けた未発表曲達も、リリースするので沢山聴いてください!

MACO 楽曲コメント

さよならもう/2016

2016年に作った曲。sweet memoryとこの曲のどっちをリリースするかまで迷った切ない曲です。「一人で生きていく」という当時の歌詞が未熟で可愛いなと思いながら聴いています。

深夜3時/2015

2015年に作った曲。1番と2番で登場人物が僕と私に分かれてるんです。恋人が離れていく距離って物理的には測れないはずなんですけど、数字で表したりもしてます。切ないけど聞き応えのある一曲です。

タイムマシンができたなら/2017

2017年パパのことを想って書いた曲。この曲は自分が出した書籍のCD音源だけだったのでストリーミングでも残したくて。いまは胸の中にいつでもいてくれているので何も怖くないんですけど、当時はすごく会いに行きたかったんだなと感じる初々しい曲です。

愛する人/2019

2019年に作っていた曲で、LIVEでしか歌ってなかった曲です。もしかしたらファンの皆んなはリリースを待ってくれていたかも。この機に沢山聴いてほしい曲です。

MACO「DEMO TAPE」
MACO『DEMO TAPE』

■リリース情報
アーティスト:MACO
タイトル:『DEMO TAPE』
ジャンル:J-POP
レーベル:STANDO

トラックリスト
01.さよならもう ※2023年5月7日リリース
02.深夜3時 ※2023年5月14日リリース
03.タイムマシンができたなら ※2023年5月21日リリース
04.愛する人 ※2023年5月21日リリース

■関連リンク
Official site
https://maco.futureartist.net/
YouTube『MACO_CHANNEL』
https://www.youtube.com/channel/UCRDtHmpEIcCzZFMyE6fmyPw
LINE&Twitter
@maco_opc
Instagram
@maco___official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる