リアルサウンドにて「親子の“推し活”エピソード」募集!

親子の“推し活”エピソード募集

 リアルサウンドでは、親子の“推し活”エピソードを募集します。

 今や社会現象の一つともなっている“推し活”。様々な楽しみ方があるなかでも、親子でのエンタメ分野の“推し活”にフォーカスを当てた記事を近日公開予定です。「熱心なファンである親/子の影響で新たなカルチャーと出会うことができた」「同じアイドルを好きになったことで家族で過ごす時間が増えた」など、親と子が同じカルチャーに興味を持ち、共通言語として成立することが親子関係にどのような影響をもたらしているのか、ぜひみなさまの体験談をお聞かせください。

 以下募集要項の内容をリアルサウンド公式TwitterアカウントにDMでお送りいただくか、メールアドレス(contact@realsound.jp)宛にお送りください。たくさんのご応募お待ちしております。

■募集要項

記事テーマ:“推し活”を通して生まれる令和の新たな親子関係

<質問事項>
(1)どんな人・ものを推していますか?
(2)(1)のどんなところに惹かれましたか。
(3)親子で“推し活”を始めた/始まったきっかけは?
(4)“推し活”前後で親子関係にどのような変化がありましたか?
(5)親子で“推し活”をすることによるメリット/デメリットがあれば教えてください。

<応募者情報>
(a)氏名 ※ペンネーム可
(b)年齢
(c)家族構成
(d)電話番号 ※追加で質問がある際、ご連絡させていただく場合があります

※メールにてご応募いただく際には件名に「親子の“推し活”エピソード」と明記ください。
※本企画以外での個人情報の使用は一切いたしません。
※記事内でエピソードを使用させていただく方に限り、ご連絡させていただきます。
※エピソード採用者への謝礼あり。

応募締切:5月7日(日)中

活気づく「推し活」市場、SNSや“映え”ブームの影響 推し活トラベラーの視点から楽しむコツも解説

「推し活」:アイドルやキャラクターなどの「推し」、いわゆるご贔屓を愛でたりする「推しを様々な形で応援する活動」のこと。  そん…

ハッシュタグ文化、Shazam、TikTok上のUGC……オーディションブームも後押し、アイドルの最新“推し活”事情

アイドルの活動にはファンの存在が欠かせない。それを一層印象づけたのは、やはりオーディション番組である。デビューを目指して企画に参…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる