INI、河北裕介のメイク術を大絶賛 メンバー1の“美容男子”佐野雄大は常にファンデ持参

INI、河北裕介のメイク術を大絶賛

 メイクアップアーティスト・河北裕介がプロデュースする「&be」の新ブランドアンバサダーに、グローバルボーイズグループ・INIが就任。その就任・新CM発表会が、4月19日に東京・マンダリンオリエンタルホテル東京にて行なわれた。

 まず河北が登壇し、「この発表会、すごく心待ちにしておりました。やっとです」と挨拶。続けてINIが出演している新CMが放映された。月をイメージした光るテーブルの周りにいるINIメンバーを360°カメラで撮影したCMは、臨場感たっぷりのスタイリッシュな仕上がりに。デニム&白Tシャツをメインにした衣装も新鮮だ。

 CMの放映が終わると、その中で着用していた衣装に身を包んだメンバー11人も登壇。「Log in to us! INIです」と挨拶すると、河北が「こんなおじさん1人見るよりも、11人ですよ。辛かったの、1人でここに立つのが」と笑いを誘う。改めてINIメンバー1人ずつ自己紹介をし終わると、河北は「もうバレてると思いますけど、僕が一番のMINI(INIのファンの呼称)ですから」と告白。メンバーたちは笑顔で「ありがとうございます」と返していた。さらに河北は新ブランドアンバサダーにINIを選んだ理由について「グローバルに活躍されているのが大きいです。歌もダンスもすごくいいですし、ファンの皆さんの熱量も含めてINIさんしかいない」と語る。それを受けた木村柾哉は、「僕たちもステージに立つ時にメイクをするので、&beさんにお声掛けいただいて嬉しかったです。&beに似合う人たちになりたいと思いました」と続けた。

河北裕介
河北裕介

 CM撮影時の様子を質問されると、「テーブルに11人で座るシーンの時、テーブルに置かれてる&beの商品とか全部がオシャレになっていて。オシャレな人になりきれちゃうような。すごい楽しかったです」(髙塚大夢)、「CMの中で音を楽しみながらダンスをするシーンが見せられたのは嬉しかった」(松田迅)と語る。さらに河北にメイクをしてもらった感想を「体感的には5秒で終わったくらい(笑)。メイク自体ナチュラルで、保湿されている感じがして安心感がありました。メイクしている時も(河北が)すごくいっぱいお話してくれるから。世間話してたらもう終わっちゃった感じ」と西洸人が語ると、河北は「やめて!  俺、ずっとメイクの話してたから」と慌てて訂正。しかし「おじさんにも優しく接してくれるから、調子に乗っちゃって。ついつい世間話もしてたかも」と笑顔で返した。

 続けて「僕の隠してほしいお肌の荒れた部分はちゃんとカバーしてくださって、なおかつ素材を活かしてくれて。めちゃくちゃ好きなメイクでした」(池﨑理人)、「世間話も多かったんですけど、自分でメイクする時の説明をしてくれたので勉強になりました」(藤牧京介)と、べた褒めしていくINIメンバーたち。河北も楽しそうにトークを楽しんでおり、すでに打ち解けている様子だった。

 マットベースの新商品の紹介後、INIメンバーが&beの推しアイテムを紹介。尾崎匠海は「VCセラム 10」、佐野雄大は「マットプライマー」、許豊凡は「薬用UVプレストパウダー」、田島将吾は「スティックコンシーラー」をピックアップ。その中で、河北が「1月末に撮影したときよりも、みんなかっこよくなってる。筋トレもしてる感じがする。体が全然違う」と褒めると、西が「違いますよ。&beさんに出会えたからですよ」と100点満点の答えを返すシーンもあった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる