マカロニえんぴつ、書き下ろし曲「ネクタリン」が『天才てれびくん』テーマソングに 振付はyurinasia、MV監督は牧野惇

マカえん、『天才てれびくん』テーマソングに

 マカロニえんぴつの書き下ろし曲「ネクタリン」が、『天才てれびくん』(NHK Eテレ)の4月3日からの新テーマソングに決定した。

 放送30年を迎えた同番組と、メンバー3人は同い年。本日3月30日のプレ特番(17時35分〜天てれ枠内)では、はっとり(Vo/Gt)が楽曲について語る。また、同楽曲の振付はyurinasiaが、MVの監督は牧野惇が担当する。

マカロニえんぴつからのメッセージ

天てれキッズだった自分たちにテーマソングの依頼がきたとき、気持ちがエキサイトしました!なにせ僕たち天てれと同い年なんで!!ひとりを除いて(笑)小さいころに聞いた曲は、大人になってからも要所要所で思い出します。天才てれびくんが長く愛されているように、この曲もいろいろな人に聞いてもらい、長く愛されるとうれしいです。

yurinasiaからのメッセージ

yurinasia

最初に楽曲を聞いたときに受けた印象、その人その人の大事にしているものを、熱意、ネクタリンにこめて出すという気持ちを踊りに込められるような振り付けを意識しました。たくさんの子どもたちが、楽しんで踊ってくれることを願っています。踊るってたのしいよ~!

牧野惇からのメッセージ

牧野 惇

てれび戦士の踊りを見て、大人になっても難しいことを、こんなに小さい子たちがしっかりやっていることに、感動しました。ある一定の年齢になるまで「これができない」とか、そういうことってないんだろうなと思います。番組やミュージックビデオが、子どもたちにとって、それぞれの世界を広げるきっかけになってくれたら、とても嬉しいです。

天才てれびくん

■番組情報
『天才てれびくん』
https://nhk.jp/tvkun/
放送:Eテレ 毎週月曜~木曜 午後5時35分~6時
出演:てれび戦士・ティモンディ ほか

【あらすじ】
舞台は、自然豊かな異世界「ジオワールド」。
ある日、ジオワールドのシンボル「キョボの木」が枯れてしまった。
てれび戦士は、ジオワールドの住人“ジオビー”や不思議な精霊“ジオノコ”と協力し「キョボの木」を復活させるため立ち上がる。

【テーマソング】
「ネクタリン」
作詞・作曲:はっとり
編曲:マカロニえんぴつ
振付:yurinasia
MV監督:牧野惇

■マカロニえんぴつ公式サイト
https://macaroniempitsu.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる