EBiDAN メンバー紹介第13回:原因は自分にある。 大倉空人、小泉光咲、桜木雅哉 多彩な個性がグループを彩る

EBiDANメンバー紹介:げんじぶ大倉、小泉、桜木

 スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優、タレントで結成されている恵比寿学園男子部、通称・EBiDAN。今、勢いを増しているのが7人組ダンスボーカルグループ・原因は自分にある。(以下、げんじぶ)だ。ストリートスタイルのユニットを立ち上げる企画「BATTLE STREET」から発足し、2019年7月に正式なユニットとしてデビュー。今年で結成4年目となる。1月に行われた自身最大キャパとなるパシフィコ横浜での公演を大成功させ、夏には初のホールツアーも控えている。

 今後の動向が気になる「げんじぶ」の各メンバーに改めて注目。今回は大倉空人、小泉光咲、桜木雅哉の3人をピックアップする。

大倉空人

大倉空人
大倉空人

 柔らかな笑顔が、見ているものをホッとさせる。優しい、かわいらしいというだけではなく、人を包み込むようなオーラがある大倉。しかし、話し始めると的確に笑いを取っていくというトークスキルも持つメンバーだ。

 EBiDANからの選抜で『よるのブランチ』(TBS)に出演した際は、ハキハキとした声量で自身をアピールし、見事にその後の出演も果たしていた。神奈川のご当地情報を紹介する『猫のひたいほどワイド』(テレビ神奈川)といったテレビ番組に加え、ラジオでも活躍。2020年から杢代和人と出演していた『空人和人のラジオの原因。』に続き、2022年7月より長野凌大との『空人凌大のラジオの原因。』(ともにラジオ日本)も始まるなど、様々な場面でトーク力が鍛えられており、そのスキルはライブなどのMCでも発揮されている。

 また俳優としても飛躍の予感が。ドラマへのレギュラー出演だけでなく2023年7月には主演映画『ヒッチハイク』の公開も控えている。俳優業で培った表現力は楽曲の中でも表れており、それぞれの曲で見せる全く違う表情や、パワフルなラップも魅力のひとつだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる