あの、『オールナイトニッポン』新パーソナリティ就任も不安を吐露 「いろんな人を傷つけちゃうかも……」

オールナイトニッポン2023年度ラインナップ発表

  『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)2023年度ラインナップを発表する記者会見が3月16日にニッポン放送 イマジンスタジオにて開かれ、新パーソナリティを務めるあの、司会の三四郎・小宮浩信と相田周二、ニッポン放送の番組プロデューサー・冨山雄一氏が登壇した。

 あのは、『オールナイトニッポン0(ZERO)』火曜に就任。これまで特別番組として『オールナイトニッポン』を3度経験しており、「反響も中身も新しいオールナイトニッポンを作ってくれるんじゃないか」と冨山氏はあのの起用理由を語る。

 単発では「饒舌トーク」が番組のテーマになっており、あのは今後の番組トークについて「バイクに乗ったようにしたい。椅子に座った瞬間から、別の人になる。早く喋れるようになる」とトークに疾走感を出すことを目標にしつつも、「喋るのも拙い方なんですけど、それも新しい試みだと思うので」と自身の喋りをポジティブに捉える一幕もあった。

 また、パーソナリティとして楽しみなことを聞かれると、「1週間あった出来事を誰かにお話しすることがなかったから、それを全部出せるんだろうなと思うと精神安定するのかなって」と笑みを見せつつ、「どんどん出ちゃう、悪い、ブラックな(部分が)。いろんな人を傷つけちゃうかもしれない……」と生放送で敵を作ってしまうのではないかと不安も露わにする。そんなあのに、小宮は「自分が思ったことを喋っていけばいいんじゃないの?」、相田は「詳しくないことは口を挟まない」とパーソナリティの大先輩としてアドバイス。あのは「毎週ってなると怖さはあるけど、普通に楽しみの方がデカいです。困ったら人呼ぶし、自信はある。だから、メンタルの問題」と話し、ゲストの願望には本田圭佑の名前を挙げた。「プロフ交換したい」というあのに小宮の「ラジオじゃなくてもいいじゃん」というツッコミが入りつつ、「言ってることはデカすぎるからかっこよくて完璧なのに、ちょっと抜けていてかわいらしくて」と本田のチャーミングな魅力を語っていた。

 ほかにも新パーソナリティとして『オールナイトニッポンGOLD』をあいみょんが月1レギュラーで務めることに。ほかの『オールナイトニッポン』よりレンジの広い『オールナイトニッポンGOLD』で、幅広い年代に楽曲もトークも愛されているあいみょんがパーソナリティを務めてくれればと冨山氏は起用の狙いを語る。

 また、Creepy Nutsが担当していた『オールナイトニッポン』月曜を継ぐのはAdo。すでに『オールナイトニッポン』を2度経験しており、楽曲の持つイメージとトークのギャップが魅力だと冨山氏は述べる。『オールナイトニッポン0(ZERO)』から1部と呼ばれる『オールナイトニッポン』に昇格するのが通常のルートだが、1部から番組が新たにスタートするのは2017年の菅田将暉以来、6年ぶりとなる。小宮はAdoの就任に「ニッポン放送も新時代の幕開けだ!」と叫んでいた。

電気グルーヴ、aiko×井口理……オールナイトニッポン55周年番組を振り返る 昭和から令和までを繋ぐラジオという存在

ラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)の放送開始55周年を記念し、2023年2月17日から3日間オンエアされた『オー…

あの、『チェンソーマン』血の魔人 パワーのコスプレ披露 「完成度高い」と大反響

あのが、12月29日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。番組内の企画「ダレダレ?コスプレ紅白歌合戦」で披露…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる