美 少年、7 MEN 侍、Aぇ! group……「ジャにのちゃんねる」だからこそ引き出せるジャニーズJr.の魅力

#47【凸られました】我々は全面的にTravis Japanを応援します!!!!
#105【真実】ちょっと今緊急で動画まわしてるんですけどぉ

 そして「ジャにのちゃんねる」にジャニーズJr.時代から登場し続けているのが、Travis Japan。 2021年9月12日配信「#47【凸られました】我々は全面的にTravis Japanを応援します!!!!」では、当時まだジャニーズJr.だったTravis Japanが登場。川島如恵留がバク宙土下座を決め「出してください、動画に」とお願いしていた。概要欄に「本当に頑張っている我々の、後輩なのでグループ名だけでも覚えて帰って下さい」と添えられていたこともコメント欄で話題に。また昨年3月4日配信「#105【真実】ちょっと今緊急で動画まわしてるんですけどぉ」では、渡米発表前のTravis Japanが登場。自身のInstagramでの発表前にジャにのメンバーに渡米を伝えた。二宮を除く3人のメンバーは突然の報告、それもジャニーズ初の試み、無期限という武者修行らしいプランに驚いていた。菊池の「極論2日とかもあるのね?」と彼らしいツッコミにTravis Japanも笑顔を見せた。

 また、山田が「(渡米は)全員納得したの?」と切り込むと、菊池も「ぶっちゃけ俺は乗り気じゃないってやつ、目つぶって手あげて」と続けた。記者会見やインタビュー等でもなかなか聞くことのできない、先輩ならではのストレートな質問も「ジャにのちゃんねる」らしい。最後に二宮が“円”が入っているという封筒を手渡し、先輩らしく彼らを送り出した。

#146【ジャにの史上初】海外スターとリモートしてみた

 そして昨年7月24日配信「#146【ジャにの史上初】海外スターとリモートしてみた」では、留学中のTravis Japanとリモートでつないで近況を聞いたほか、10月2日配信「#165【世界デビュー】する後輩が出来た日」では、中村海人が世界デビューを報告。寝起きの松倉海斗や松田元太も参加し、いつになく前のめりになっていた中丸も印象的だった。さらに今年1月3日配信「#198【緊急】山手線ゲームしてたらとんでもない人達が来た日」では、世界デビューを果たした後のTravis Japanが登場。デビューを経てコンサートツアーの発表と、成長した姿を見せた。

 後輩と一緒になって遊んだり、時には先輩らしく後輩の活動を応援したり。「ジャにのちゃんねる」ならではの雰囲気でしか生まれない会話や、引き出せない場面が多々ある。通常の配信はもちろんだが、後輩の登場回も本チャンネルのもう一つの楽しみとなっている。

ジャニーズメンバーの“呼び名”から窺い知れる深い関係性 『ジャにのちゃんねる』でのユニークな動きも

ジャニーズにおいて、世代やグループの垣根を超えた関係性に魅力を感じている人も多いだろう。そうした関係性は、当人たちからのエピソー…

嵐 相葉雅紀、『ジャにのちゃんねる』の一件で反省? 二宮和也のラジオからも感じた、ジャニーズ内の友情関係

嵐の相葉雅紀が4月29日、レギュラーラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)にて、二宮和也から突然かかって…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる