なにわ男子 道枝駿佑&長尾謙杜、「シーブリーズ」史上初男子2人組のCMキャストに 特別版が一夜限定で地上波オンエア

道枝駿佑&長尾謙杜「シーブリーズ」新CM出演

 なにわ男子 道枝駿佑と長尾謙杜が出演する、ボディケアブランド「シーブリーズ」の新CM『とある青春』篇が、本日3月16日よりWEBで公開。CMタイアップソングには、なにわ男子の最新楽曲「Blue Story」を起用している。

シーブリーズ新CM「とある青春」篇 30秒Ver.

 男子2人組をキャストとして起用するのは、「シーブリーズ」史上初。「シーブリーズ」の今年のテーマは「アセのち、ハレ!」で、青春を全力で過ごし、夢中になってアセをかくことで得られる晴れやかな充実感を「シーブリーズ」が応援したいという想いが込められている。

 今回キャストに迎えた道枝と長尾は、なにわ男子のメンバーであり、学生時代は同じ学校に通った同級生。メンバーとして、同級生として、さまざまな場面でアセを流しながら切磋琢磨してきたその経験は、2人だからこそ作り出せる自然な空気感にも表れ、本CMに等身大のストーリーとして反映されている。

 そんな2人が主人公の青春ストーリーを盛り上げるのは、なにわ男子が歌う疾走感あふれる「Blue Story」。〈キラキラまぶしくて二度とない青春は今、きっと僕らが主役のストーリー〉、そんなサビのフレーズがCMのストーリーともリンクしている。また、今年の「シーブリーズ」のテーマ「アセのち、ハレ!」も歌詞に反映されている。

 また、同CMの60秒特別バージョンを、3月24日18時50分から放送予定の『サッカー国際親善試合』(テレビ朝日系)内にて一夜限定で地上波放送することも決定した。60秒バージョンでは、道枝が華麗なドリブルでグラウンドを颯爽と駆けていく様子や、長尾が熱心に練習に打ち込む仲間を見てはにかんだ笑顔を見せるなど、貴重なカットが盛りこまれている。

 さらに今回、CM本篇に繋がるサイドストーリーも複数制作。道枝と長尾を中心に繰り広げられる、キラキラとした青春の何気ない瞬間を捉えたサイドストーリーは、WEBで公開予定だ。また、「シーブリーズ」公式Instagramでは、学校を舞台にした、ここでしか見られない、2人のさまざまなショットが毎月公開予定。

 道枝と長尾はサッカー部の同級生2人という設定。実際の学校を舞台に校庭や体育館、教室などで撮影を行った。長尾は撮影に入る度に運動部の生徒らしい大きな声で挨拶、監督に呼ばれると元気に返事をしてカメラの前に駆けて行った。道枝は撮影前にサッカーの先生から教わったドリブルやシュートの練習をカメラに映っていない間も何度も反復練習。練習の甲斐あってか、本番ではすぐにOKを決めていた。当日は最初涼しい天気だったが、撮影をしているうちにどんどん晴れ、汗ばむほどの暑さに。そんなときは2人も「シーブリーズ」を使ってクールダウンしていた。

 スチール撮影では、グラウンドや体育館、食堂といった、学校の中で「青春」を感じるシチュエーションで撮影。道枝はジャージを着用して体育館での撮影。腕立て伏せのポーズでキープするのが辛そうな道枝を、長尾が「みっちー頑張れー!」とスタッフと共に応援する場面もあった。一方、食堂で焼きそばパンを頬張るシーンを撮影した長尾は、カメラマンの指示のもと、美味しそうで幸せそうな頬張りを見せた。ハードな撮影の中でもそれぞれの魅力を最大限発揮し、2人が創り出す空気感や存在がまさに「青春」という言葉が似合う撮影だった。

シーブリーズ 新CM「とある青春」篇
シーブリーズ 新CM「とある青春」篇
シーブリーズ 新CM「とある青春」篇
シーブリーズ 新CM「とある青春」篇
なにわ男子
previous arrow
next arrow
 
previous arrow
next arrow

■CMストーリー
 道枝と長尾は同じサッカー部で同級生。ある日、シュート練習に打ち込むもなかなか上手くいかない道枝を見た長尾は、「ちょっと休憩しよ!」と道枝さんの手を取って走り出す。校内でさまざまな部活で自分たちと同じようにアセを流して頑張る生徒たちの姿を見て、「よし」と気合いを入れなおす道枝は、長尾と一緒にデオ&ウォーターを付けもう一度練習に戻る。「シーブリーズ」でリフレッシュし、ハレな気持ちに切り替わったことで、最後にシュートを決める。「ナイッシュー!帰るか」と長尾が駆け寄ると、「まだまだこれからでしょ!青春は」と道枝が決め台詞を言う。

■CM情報
CMタイトル:『とある青春』篇(30秒)
放映開始日:2023年3月16日よりWEBにて公開、3月24日以降よりTVにて公開
楽曲:「Blue Story」(なにわ男子)

CMタイトル:『とある青春』篇(60秒)
放映日時:2023年3月24日18時50分~『サッカー国際親善試合』
放送系列局:テレビ朝日系列
楽曲:「Blue Story」(なにわ男子)

■関連リンク
シーブリーズ ブランドサイト:https://www.seabreezeweb.com/
シーブリーズ 公式Twitter:https://twitter.com/seabreeze_1902
シーブリーズ 公式Instagram:https://www.instagram.com/seabreeze__official/

なにわ男子 公式サイト
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=56
なにわ男子 公式YouTube
https://www.youtube.com/c/naniwadanshi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる