なにわ男子 大西流星、美容系ジャニーズとしての影響力 メイクを通じて多くの人を笑顔に

 ジャニーズメンバーの中でも美容男子として、ファッション誌やバラエティ番組で活躍中の千賀健永(Kis-My-Ft2)や渡辺翔太(Snow Man)。スキンケアに対する興味が強かったふたりに続き、化粧品ブランドとのコラボなどメイクの分野で注目を集めているのが大西流星(なにわ男子)だ。アイドルとしての活躍に加え、“美容”や“メイク”というカテゴリーでも光を放つ、大西の魅力について考察してみたい。

Z世代の美容男子・大西プロ。コスメブランドとのコラボも好調

 “大西プロ”。なにふぁむ(なにわ男子のファンの総称)たちは、大西に敬意を表し、こう呼んでいる。

 いついかなる時も、全方位型のアイドルを貫く大西はプロフェッショナルだ。そして昨今、千賀や渡辺に勝るとも劣らない大西の美容への興味と知識に注目が集まっている。バラエティ番組や雑誌で特集が組まれることに加え、ジャニーズアイドルとして初の化粧品ブランドとのコラボ商品が大人気なのだ。

 「エテュセ×RYUSEI ONISHI」として、「瞳全体がきれいに見える」をコンセプトにコスメブランドエテュセとタッグを組み、大西がプロデュースした商品を展開している。その第一弾として、昨年12月に発表されたのがマスカラ下地「エテュセ アイエディション 夢中ネイビー」だ。まつ毛を上向きにキープでき、累計出荷数1600万個を突破した同ブランドのマスカラベースを、コスメに並々ならぬこだわりを持つ大西流にアレンジ。どんな人にも使いやすい、少しくすみのあるネイビーカラーに大粒のブルーパールを配合した「夢中ネイビー」を提案。商品番号の「R728」にはR=「RYUSEI」、「728=なにわ」のこだわりもプラスされた。数量限定で発売され、筆者も発売日に店舗に足を運んだが、開店直後にもかかわらず在庫は残りわずか。店頭ではすぐに「完売御礼」のポップが貼り出されるなど、大西の人気の高さがうかがえた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる