EBiDANメンバー紹介第11回:ONE N’ ONLY EIKU、TETTA、REI カラーの異なる3人の歌声が底上げするグループの魅力

EBiDANメンバー紹介:ワンエンEIKU、TETTA、REI

TETTA

 美しいハイトーンボイスが魅力のTETTA。一方でエッジの効いた歌声を披露することも多く、その音域はとても広い。ワンエンの楽曲に幅広さを与えていると言っても過言ではないだろう。歌に対してストイックで、常に成長のための努力を忘れない。

 ワンエンの公式YouTubeチャンネルで行われたファッションチェック企画では常に高順位をキープしており、そのファッションセンスには定評がある。

 ただ、口を開くとナチュラルなユーモアが表れるのも魅力のひとつ。メンバーの「簡単に言うとおバカ」(HAYATO)、「行動は全部口に出しますね」(REI)(※1)というコメントもそのキャラクターを表しているかもしれない。同時にKENSHINには「場の空気を引っ張ってくれる、なくてはならない存在」とも言われており(※2)、グループのムードメーカーだと察することができる。

REI

 グループ最年長となるのがREIだ。多くのボーカルパートを担っており、柔らかな歌声でミディアムテンポの楽曲では特にその魅力を発揮している。

 料理が得意でブログやSNSなどでその腕前を披露することも多い。過去にはメンバーのためにお弁当を作ってきたことも。料理だけでなく車やプロレス、さらに野球も好きという多趣味なメンバーだ。「今までずっとメンバーに嫌がられながらも趣味について沢山喋っちゃってたんですけど」(※3)とインタビューでも語るように、趣味のことになると止まらない部分があるようだ。

 ただ、そこから仕事につながることも多い。また昨年はグループでZOZOマリンスタジアムで試合前にパフォーマンスした際は、自身のブログで感動する様子を見せた(※4)。

 落ち着いた話し方でさすが最年長、という振る舞いだが、ワンエン公式YouTubeチャンネルの番組内では、はっちゃけた様子を見せることも多い。

 三者三様でグループを和ませる要素を持っているのが強みなEIKU、TETTA、REI。ライブなどでは3人だけで楽曲を披露することもあるが、その時に強く感じるのは3人の歌声の違いだ。カラーの違う歌声がグループの魅力を増やしていく。今後、さらにワールドワイドにその歌声を届けていくことになるはずだ。

※1:https://www.fujitv-view.jp/article/post-437874/2/
※2:https://e.usen.com/archive/sub-archive/39981.html
※3:https://emomiu.jp/news/116675/
※4:https://lineblog.me/ebissh_official/archives/3122000.html

3年ぶり『EBiDAN THE LIVE』、超特急らが見送ったDISH//の卒業 パフォーマンスと言葉で示した互いへのリスペクト

超特急、DISH//、M!LKなど、スターダストプロモーションのEBiDAN(恵比寿学園男子部)に所属する9組のユニットが、8月…

ONE N’ ONLY、追加公演で体現したグループの覚悟と自信 迫力あるパフォーマンスで観客を圧倒した熱いステージング

実力派ダンス&ボーカルユニット・ONE N’ ONLYが、2022年6月25日・26日の2日間、東京・世田谷の昭和女子大学人見記…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる