乃木坂46 金川紗耶、『WBC』で野球を勉強 「注目してみたい選手も見つけました!」

 乃木坂46の金川紗耶が、3月10日にブログを更新し、『WBC(World Baseball Classic)』で野球を勉強中であることを明かした。

 金川は、昨年8月4日に札幌ドームでの北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス戦で始球式と“きつねダンス”を披露。その動画がYouTubeで450万再生(3月10日現在)を超え、一気にブレイクした。昨年末の『NHK紅白歌合戦』でも北海道日本ハムファイターズのチアリーダー・ファイターズガールとともにきつねダンスを披露するなど、プロ野球ファンからも注目を集めている。

 そんな金川が、乃木坂46の32ndシングル『人は夢を二度見る』に収録されるユニット曲「Never say never」に参加。グループで野球好きとして知られる久保史緒里、向井葉月、柴田柚菜、黒見明香がYouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で昨年12月に「乃木坂野球部」を結成。そこに金川が加わる形のユニットだ。

 金川はブログで「まずは野球好きなメンバーに入れてもらえたことが本当に驚きでして、まだまだ全然勉強をしていかなければならないので、たくさん試合も見たりニュースを見たり、WBCをチェックして楽しみながら野球を学ばせていただきます!! まだ私は野球に出会ってまもなくて、比べれるレベルでもなく、まだ1とか2の段階なので、他のメンバー4人と一緒に野球を語れるように本気で頑張ります!!!」と、野球好きユニットへの参加の喜びと意気込みを綴った。

 さらに「昨日のWBCも見させていただきました!! いろんな選手の名前を覚えて、凄かったところとか、気になったこととかをメモに書いて見てました!! 私予想以上に家でお母さんと電話しながら盛り上がってました 注目してみたい選手も見つけました!!すごく楽しかったです!! 今後も引き続き応援していきます!!」と『WBC』を見て野球を勉強中の金川は、今後も応援していくことを宣言。侍ジャパンの活躍と共に、金川の野球好きユニットでの活動にも注目していきたい。

金川紗耶公式ブログ

乃木坂46 金川紗耶、地元 北海道で大きな夢を叶える 始球式出場&きつねダンス披露へ

乃木坂46の4期生・金川紗耶が、8月3日にブログを更新。昨日2日のSHOWROOM『のぎおび』で発表した「いよいよ真夏の全国ツア…

乃木坂46 金川紗耶、『紅白』舞台裏で齋藤飛鳥とツーショット 日向坂46 佐々木久美との“きつね”コラボも

乃木坂46の金川紗耶が、1月6日にブログを更新。『第73回NHK紅白歌合戦』でのきつねダンスや、卒業した齋藤飛鳥への想いを綴った…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる