広瀬香美×Hulu「新時代の歌姫」発掘プロジェクトが始動 オーディション参加者募集

広瀬香美×Hulu「新時代の歌姫」企画始動

 日テレpresents広瀬香美×Hulu「新時代の歌姫」発掘プロジェクトが始動した。合格者は、広瀬香美による楽曲提供からボイスレッスンまで全面的なバックアップがあるという。

 同プロジェクトは、“魅力的な歌声”で音楽界を変える=世界を魅了する女性シンガー「新時代の歌姫」が世の中に求められているとし、“グループ全盛時代”の影にいるであろうポテンシャルを秘めながらも埋もれている才能など、「歌姫」発掘に挑戦する。

 手掛けるのは「ロマンスの神様」のミリオンセラーをはじめ、数々のヒット曲を生み出し続ける広瀬香美。音楽プロデューサー/作詞家/作曲家/編曲家/ボイストレーナーでもある彼女が、厳正なる審査&特別プロデュースを行う。

 応募資格は、満16歳以上で国籍、プロ・アマチュアは不問。1次選考は「歌唱」による動画審査で顔は、映しても映さなくてもOK。課題曲として関連動画の再生回数が16億回を突破し、(※2022年7月12日現在)TikTok2022上半期トレンド大賞に輝いた「ロマンスの神様」とバラード「DEAR...again」のどちらか1曲を選んで歌唱。応募した歌唱動画は、1次選考から、広瀬香美本人がすべて聴いて審査を行うという。

 広瀬香美が重要視するのは“ハート”(=強い気持ち)であり、歌への情熱、唯一無二のハートを持った「歌姫」候補を自らの目で見極めるという。広瀬香美は「私のモノマネは、望んでません!“自分の魅力”を十分に出して、“自分らしく”表現してほしい。世の中は『新しい人』を求めています!」と語っている。

 合格者は、広瀬香美が楽曲提供&ボイスレッスンまで全面的にバックアップし、メジャーデビューを目指す。応募者の選考過程に密着した番組は、2023年夏Huluにて独占配信スタート予定。

広瀬香美コメント

めちゃくちゃ楽しみにしています。時代を変える「歌姫」を探し当てたいし、応募してきてほしい。応募された曲は、私が全部聴きます!驚くような出会いがほしいし、そういう刺激を求めています。課題曲には、とても難しい2曲を選びました。アップテンポの『ロマンスの神様』とバラードの『DEAR...again』を選んだのには、理由があります。私の楽曲を自分のカラダの中にダウンロードして、あなたの歌声で、あなたを表現してほしい。いかに広瀬香美じゃなく、自分の楽曲として届けられるかが大事です。私を超えるアーティスト、私が「新しい!」と思う歌い方、私がビビるような「歌姫」を探しています!参加してくれた人にレッスンもできたら良いですね。みなさんのためになるような実り大きいオーディション番組になって、「世界に羽ばたけるような歌姫」との出会いを楽しみにしています。ぜひ応募してきてください!

■応募方法
課題曲から1曲を選び、熱唱している動画を送る。
■応募〆切
2023年4月16日23:59まで
■特設応募サイト
https://www.ntv.co.jp/hirose/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる