YOSHIKI、ワインブランド Y by YOSHIKI新作発表会に登場 XYデビュー曲「Crazy Love」、久々のディナーショーにも意欲

YOSHIKI、ワインブランド新作発表会に登場

 YOSHIKIが、2月28日にグランド ハイアット 東京にて『YOSHIKIプレミアムディナーショー&「Y by YOSHIKI」新ヴィンテージワイン』発表会見を開催。自身がプロデュースするグループ、XYのデビュー曲「Crazy Love」を披露した。

previous arrow
next arrow
previous arrow
next arrow

 THE LAST ROCKSTARSとして日本、ニューヨーク、ロサンゼルスでのツアーを終えたばかりのYOSHIKIは、2日前に日本に帰国し、プロデューサーを務めるバンド&ボーイズグループオーディション『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』の最終審査に参加。YOSHIKIは、デビューメンバー13名とともに、2月28日朝に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演し、できたばかりの「Crazy Love」のサビ部分をボーカルメンバーとパフォーマンスしていた。

 今回の会見で、YOSHIKIは「Forever Love」を披露するのが適切かとも思っていたが、「制作の過程を披露するのもありなのかな、こういう時代にはって思っちゃった」と明かし、「Crazy Love」のサビ部分をピアノで弾き語り演奏することとなった。しっとりとしたバラードのような曲調にも聴こえるが、これから激しい曲になっていく予定だという。XYは、3月4日に国立代々木競技場第一体育館で開催される『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER 』に出演し、「Crazy Love」を披露する予定。『スッキリ』ではサビの半分のみの披露で、歌詞も〈ラララ〉のハミングで対応していた。リリックに加えて、そこからメンバーのバンド演奏、振り付けも考えなければならず、YOSHIKIは今晩、もしくは明朝までに楽曲を仕上げる予定という多忙な状況に、「なんてスケジュールだ、一体……」と吐露する場面もあった。

 YOSHIKIは、8月4日を皮切りにして、グランドハイアット東京 ボールルームで9日間16公演にわたって、ディナーショー『EVENING / BREAKFAST with YOSHIKI 2023 in TOKYO JAPAN 世界一豪華なDINNER SHOW』を開催する。2014年から開かれてきたディナーショーは、2020年、2021年は開催見送りに。2022年に再び行われたがキャパシティを制限した公演となっていた。今年はコロナ禍以前に近いキャパシティに戻り、X JAPAN仕様のドラムセットでのパフォーマンス、牧阿佐美バレヱ団とのコラボステージ、レーザーやLEDライトを駆使した派手な演出、着物ブランド「YOSHIKIMONO」のショー、yoshikittyとのピアノコラボ、YOSHIKIの私物チャリティーオークションなど、“世界一豪華なディナーショー”の名に相応しい内容となっている。

 今年はファンのいる客席をYOSHIKIが歩いたり、声援や合唱も復活する予定。さらにYOSHIKIは「新曲を何曲か用意しようかと思います。最初に聴いてもらって、その後にX JAPANの曲になるとかそういうこともあるので」とディナーショーに意欲を示していた。

 また、自身がプロデュースするワインブランド「Y by YOSHIKI」の新ヴィンテージワインが3月17日に発売されることも発表となった。今年は、スマートカジュアルなシリーズ第5弾「Y by YOSHIKI California」、最高級プレミアムレンジの第4弾「Y by YOSHIKI Oakville」の2種類がリリースされる。「Y by YOSHIKI」を試飲し「幸せ」と笑みをこぼしたYOSHIKIは、自身のワイン事業が成功している理由を「こだわり」だと断言する。「こだわりすぎて出してないアルバムとかもありますが……(笑)」と自虐を交えつつも、「自分がプロデュースさせていただいているものは全てこだわっています」とコメントしていた。

Hi-STANDARD 恒岡章の突然の死にYOSHIKIらから悲しみの声 「残されたメンバーの気持ちを考えると、辛い」

Hi-STANDARD 恒岡章(Dr)が2月14日に51歳で死去。所属レーベルであるPIZZA OF DEATH RECORDS…

THE LAST ROCKSTARS、デビューライブに観客が熱狂 YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIによるアグレッシブな演奏

1月26日、有明アリーナにて、THE LAST ROCKSTARSがデビューライブ『THE LAST ROCKSTARS  Li…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる