BALLISTIK BOYZ & TRINITYが語る、日泰コラボ曲「Drop Dead」に込めた熱い想い

BALLISTIK BOYZ & TRINITYインタビュー

TRINITYが語る、BALLISTIK BOYZとのコラボレーション

TRINITY。左からThird、Jackie、Porsche。BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 12 バックヤードにて。

――TRINITYはタイで大人気のボーイズグループだと伺っています。どんなコンセプトのグループでしょうか?

Jackie:TRINITYは三人のメンバーによるグループで、ロゴは三角形になっています。三角形の角にいろいろな意味が込められていて、三人それぞれが異なる個性を重ね合わせることで、新しい表現を生み出そうとしています。パフォーマンスでは、三人ならではのコンビネーションが見せどころなのですが、僕らはいつもフィーリングで考えています。お互いに意見を出し合うと、なぜかうまくハマることが多いんです。僕らのファンの方々は、そのアイデアを好きになってくれているのだと思います。

――個性が異なりながらも、相性ばっちりの三人なのですね。今回、「Drop Dead」でBALLISTIK BOYZとコラボレーションを果たしましたが、感想はいかがでしょうか。

Porsche:この素晴らしい機会をくださったLDHさんとHIGH CLOUD ENTERTAINMENTさんには感謝しかありません。コラボレーションすることが決まったとき、すぐにインターネットでBALLISTIK BOYZのパフォーマンスを観たのですが、あまりのクオリティの高さに驚きました。歌もダンスも完璧で、本当に自分たちで大丈夫かと緊張したほどです(笑)。でも、日本のアーティストは憧れでしたし、BALLISTIK BOYZとコラボレーションできるなんて願ってもない大きなチャンスですから、気合を入れて頑張るしかないなと思いました。

――「Drop Dead」の仕上がりはいかがでしょうか。

Third:僕たちTRINITYとBALLISTIK BOYZの気持ちを乗せた、力強い楽曲になったと思います。「Drop Dead」というタイトルには、力を出しきって倒れたとしても、僕らの歩んだ道筋は残るという深い意味が込められています。まだ誰も歩んだことのない道を進もうとしている僕らにぴったりですし、BALLISTIK BOYZにとってもそれは同じだと思います。すごく気合いが入りました。

――実際にBALLISTIK BOYZと一緒にパフォーマンスをしてみて、どう感じましたか。

Jackie:みんなすごく優しいし、かっこいいです。僕は日本語ができないから、メンバーの方が話しかけてくれても正確な意味はわかりません。でも、わからないけれどわかるしかないと思って、素直に受け止めました(笑)。お互いに同じ気持ちを持ったアーティスト同士だから、言葉は通じなくても意思は通じるんです。一緒にパフォーマンスをすると、心がひとつになるのを感じます。

――日本のカルチャーについてはどう思っていますか。

Porsche:和食、アニメ、J-POP……好きなものが多すぎて、数えきれないくらいです。特にアニメは子どものときからずっとテレビで放送されていたから、好きな作品は山ほどあります。日本文化は、もはや僕たちの日常生活に欠かせないものです。毎日、日本の文化を浴びて暮らしています。

Jackie:僕は和食が大好きです。鉄板焼き、たこ焼き、和牛……ああ、お腹が空いてきた(笑)。

Third:僕は和食ならお寿司が好きですね。アニメだと『ONE PIECE』の大ファンです。尾田栄一郎先生の描く壮大なストーリーや魅力的なキャラクターから、多くのことを学びました。

――今後、T-POPとJ-POPのコラボレーションにどんなことを期待しますか。

Porsche:どちらにもよいところがあると思います。音楽は言語の壁を超えて通じ合えるので、いいとこ取りしてブレンドできるのが素晴らしいですし、だからこそ今回の楽曲もすごくかっこいい作品になりました。日本とタイの文化をあわせることで、新しい表現をどんどん生み出していきたいです。そして、いつかぜひ日本のみなさんの前でもパフォーマンスをしてみたいです。必ず行きますので、僕たちのことを覚えてください。応援よろしくお願いします!

■リリース情報
BALLISTIK BOYZ 
「Drop Dead feat.TRINITY」
(High Cloud Entertainment / LDH Records)
2023年2月16日(木)配信リリース

【ストリーミング&ダウンロード】
https://ldh.lnk.to/Drop_Dead_feat_TRINITY

■関連リンク
「New School Breakin'」
【YouTube】https://youtu.be/uNLXPiln5tE
【Twitter】https://twitter.com/SchoolBreakin
【Facebook】https://www.facebook.com/NewSchoolBreakin
【Instagram】https://www.instagram.com/new.school.breakin/

TRINITY
【YouTube】https://www.youtube.com/c/TRINITYTNTOFFICIAL
【Instagram】https://www.instagram.com/trinity_tnt_official/
【Twitter】https://twitter.com/TRINITY_TNT_OFC
【TikTok】https://www.tiktok.com/@trinity_tnt_official
【Facebook】https://www.facebook.com/TRINITYTNTOFFICIAL/

BALLISTIK BOYZ
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCOB1X12CH6XJpgzOXZ2jqMw
【Instagram】https://www.instagram.com/ballistik_fext/
【Twitter】https://twitter.com/ballistik_fext
【TikTok】https://www.tiktok.com/@ballistikboyz.official
【Facebook】https://www.facebook.com/ballistik.boyz.official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる