甲田まひる×かとうみさと、相思相愛な関係が生んだ「CHERRY PIE」MV制作秘話 『今夜すきやきだよ』にちなんだ恋愛トークも

甲田まひる×かとうみさと対談

「仕事に支障が出ない恋愛がしたい(笑)」(甲田)

ーーかとうさんは『今夜すきやきだよ』を見た感想はいかがでしたか?

かとう:私自身も、「この関係性はなんて呼ぶんだろう」と思うことが男女関係なく結構あったんですよね。なので、「こういう関係あるよね」と共感する部分も多かったです。私も、過去に女の子と二人で住んでいたことがあって。一緒に住んでる子が家事を担当してくれる代わりに、私がちょっと家賃を多く出すみたいな。

甲田:ドラマと一緒(笑)!

かとう:そう、まさに“あいこ”と“ともこ”みたいな感じ。でもどちらかに彼氏ができたことでバランスが崩れることもあって。

ーードラマの中でも、人と一緒に暮らすということは相手だけでなく、相手の周りの人も含めて関わることになるということが描かれていましたよね。恋愛体質の“あいこ”とアロマンティックの“ともこ”ですが、お二人は恋愛するとどんなタイプですか?

甲田:どうだろう?  普段は仕事を優先するので、恋愛の優先順位は低いんですよね。だから仕事がうまくいかなくなっちゃうと、一気に恋愛も崩れちゃうんです。“ちりつも”で一気に爆発しちゃうタイプなので、相手からしたら「いきなり!?」ってなると思います。申し訳ないです(笑)。

かとう:まひるちゃんは優しいから、相手もちょっとずつわがままになっちゃうのかな? と思った(笑)。

甲田:恋愛に限らず、自分の思ったことをあまり伝えられないタイプなので、溜め込んじゃうんですよね。でも、それは相手にとっても良くないことだなと思って、最近はちょっとずつ言うようになりました。仕事に支障が出ない恋愛がしたいです(笑)。

かとう:仕事してるときの方が恋愛の調子が良いときもある?

甲田:見た目への気の遣い方が違うかも。

かとう:めっちゃ女の子!

甲田:だらしない姿を見せられないから、無意識に気合入っちゃう。逆になかなか素の自分を見せられなくて、辛いときもあるけど。

かとう:完璧主義なのかな?

甲田:嫌われるのが怖いと思っちゃう。

かとう:なるほどね。私も恋愛に重きを置きすぎて、何かが疎かになることはないです。

甲田:さすが、しっかりしてる。

かとう:昔は何も考えずに恋愛して他のことが疎かになることもあったけど、そういうときって相手に不安にさせられてるとか、あまり健康的な恋愛じゃないことが多いんですよね。だから、そうならない人と付き合おうと気をつけてました。

甲田:たしかに、不安な恋愛をしてると仕事も上手くいかない気がする。集中力が途切れがちになったり。

ーー甲田さんはルームシェアへの憧れはありますか?

甲田:すごく仲のいい子と住んだら絶対楽しいと思うし、憧れる気持ちもあるんですけど、ずっと一緒にいたら疲れちゃうのかなという気もしていて。あと、今身の回りのことは全部お母さんがやってくれているので、相手に迷惑かけちゃうと思います……。

ーーなるほど。逆に一人暮らしをしてみたいという気持ちは?

甲田:ないです!

かとう:即答だね(笑)。まひるちゃんくらいの年齢の子だと、一人暮らししたい人も多いと思うけど。親とめっちゃ仲良いもんね。

甲田:何でも話してるから、お母さんもみさとちゃんのこと知ってるよ(笑)。お母さんも、「絶対一人暮らしはやめた方がいい。心配すぎる」って言ってますね。

かとう:そうなんだ。自分の時間軸で動きたいとは思わない?

甲田:思わない。早く帰ってお母さんに会いたいです(笑)。

ーー実際にドラマの中で自分の曲が流れたのを見たときはどうでしたか?

甲田:ドラマで流れるのは初めてだったので、ちょっと不思議な感覚でしたね。オープニング映像も曲にすごく合うように仕上がっていたので、愛を感じました。

ーー周りからの反響はどうですか?

甲田:テレビで流れている様子の動画を送ってくれる子がいたり、スタッフさんが褒めてくれたりして嬉しかったですね。テレビだとサビ後のトラップになる部分でちょうど終わるようになっているので、音楽通の方がSNSで「この曲トラップ入ってるんだけど」って言ってくれていて、「しめしめ」と思ってました(笑)。ドラマで流れている60秒だけだと、その後の展開が想像つかないと思うので、ぜひフルでも聴いてもらえたら嬉しいですね。

ーードラマ版とフル音源とMVで、三度楽しめますね。

かとう:MVは、ドラマのオープニング映像とは真逆に作れたからよかったよね。

甲田:そうだね。ドラマだけだとそのイメージが強くなりすぎちゃうから、違う切り口でも楽しんでほしいよね。どっちにもハマる曲に仕上がってよかったです。

※1:https://realsound.jp/2022/12/post-1223231.html

「CHERRY PIE」ジャケット

■リリース情報
4th Digital Single
「CHERRY PIE」
配信中
作詞作曲:甲田まひる
編曲:編曲:SUNNY BOY for TinyVoice,Production
・配信リンク:https://mahirucoda.lnk.to/cherrypie

■番組情報
『今夜すきやきだよ』
番組名:ドラマ24 『今夜すきやきだよ』
放送日時:2023年1月6日(金)深夜0時12分スタート
配信:
・TVer テレ東系リアルタイム配信 (https://tver.jp/live/tx)
・Paravi(https://www.paravi.jp)
・広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送 
主演:蓮佛美沙子、トリンドル玲奈
共演:鈴木仁 三河悠冴 紺野ぶるま / 河井青葉 宮崎美子
原作:『今夜すきやきだよ』 谷口菜津子(新潮社バンチコミックス刊)
制作:テレビ東京 ザ・ワークス
制作著作:『今夜すきやきだよ』製作委員会

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/konyasukiyakidayo/ 
公式Twitter:https://twitter.com/txkonyasukiyaki @txkonyasukiyaki
公式Instagram:https://www.instagram.com/txkonyasukiyaki/ @txkonyasukiyaki

■関連リンク
甲田まひるオフィシャルサイト https://mahirucoda.com/
甲田まひるオフィシャルInstagramアカウント https://www.instagram.com/mahirucoda/
甲田まひるオフィシャルtwitterアカウント https://twitter.com/mahirucoda
甲田まひるオフィシャルTikTokアカウント https://www.tiktok.com/@mahirucodasaid 
甲田まひるオフィシャルFacebookアカウント https://www.facebook.com/mahirucoda

サイン入りチェキプレゼント

甲田まひるのサイン入りチェキを各1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitterか公式Instagramをフォロー&本記事のツイート、または応募ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:2023年2月17日(金)>

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる