甲田まひる、ドラマ『今夜すきやきだよ』主題歌「CHERRY PIE」MV公開

甲田まひる、「CHERRY PIE」MV公開

 甲田まひるが、2023年1月20日にリリースの新曲「CHERRY PIE」のMVを公開した。

甲田まひる(Mahiru Coda) - CHERRY PIE -

 MVは、どこか違和感のある不思議な雰囲気の中、水色のメイド服に身を包んだ甲田まひるが登場。タイトルの「CHERRY PIE」になぞらえて、無機質なキッチンで何かを作っているようなシーンが描かれている。監督には、優里「ペテルギウス」やofficial髭男dism「ノーダウト」など数多くの有名アーティストの作品で映像監督やアートディレクションなどを手掛けるかとうみさとを起用。不思議な世界に溶け込む甲田まひるの表現力や、バックダンサーとのダンスシーンが印象的なものとなっている。

 同楽曲はテレビ東京系で放送中のドラマ『今夜すきやきだよ』オープニングテーマ。甲田まひる初のドラマ書き下ろし楽曲となっており、“今居る場所で自分の幸せ、自分たちの形を貫く”というテーマに沿って制作された。前作「Snowdome」でもタッグを組んだSUNNY BOYをアレンジャーに迎え、ダンサブルな疾走感溢れるビートとピアノ、ストリングスのサウンドが見事に調和し、透明感のあるボーカルが混じり気のない歌詞と共に、鮮やかに飛び込んでくる楽曲に仕上がっている。

コメント

甲田まひる

今回は初のドラマとのタイアップということで、好きなことに全力な主人公を見て、頬が赤く染まるイメージから生まれたチェリーパイ。ミュージックビデオでは監督のかとうみさとさんによるポップながらも不思議な世界観、楽曲のイメージを最大限に引き出した衣装やダンスにも注目していただければと思います。すき焼きの後に、チェリーパイはいかが??

かとうみさと監督

まっぴーちゃんの脳内を共有して、ひとつひとつのシチュエーションを一緒に作っていく感覚がとても刺激的でした。表現力が多岐にわたるまっぴーちゃんの歌声、楽曲は素晴らしく、ダンスやリップシーンで自らの音楽をアウトプットする姿はとても魅力的で何より超キュートです!タイアップドラマのエンドロールとはまた違った、エッジの効いたMVを何度でも見て欲しいです。

「CHERRY PIE」ジャケット

■リリース情報
4th Digital Single
「CHERRY PIE」
・配信日:2023年1月20日(金)
・収録内容:CHERRY PIE(読み方:ちぇりーぱい)
作詞作曲:甲田まひる
編曲:編曲:SUNNY BOY for TinyVoice,Production
・配信リンク:https://mahirucoda.lnk.to/cherrypie

『今夜すきやきだよ』キービジュアル

■番組情報
『今夜すきやきだよ』
番組名:ドラマ24 『今夜すきやきだよ』
放送日時:2023年1月6日(金)深夜0時12分スタート
配信:
・TVer テレ東系リアルタイム配信 (https://tver.jp/live/tx)
・Paravi(https://www.paravi.jp)
・広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送 
主演:蓮佛美沙子、トリンドル玲奈
共演:鈴木仁 三河悠冴 紺野ぶるま / 河井青葉 宮崎美子
原作:『今夜すきやきだよ』 谷口菜津子(新潮社バンチコミックス刊)
制作:テレビ東京 ザ・ワークス
制作著作:『今夜すきやきだよ』製作委員会

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/konyasukiyakidayo/ 
公式Twitter:https://twitter.com/txkonyasukiyaki @txkonyasukiyaki
公式Instagram:https://www.instagram.com/txkonyasukiyaki/ @txkonyasukiyaki

■関連リンク
甲田まひるオフィシャルサイト https://mahirucoda.com/
甲田まひるオフィシャルInstagramアカウント https://www.instagram.com/mahirucoda/
甲田まひるオフィシャルtwitterアカウント https://twitter.com/mahirucoda
甲田まひるオフィシャルTikTokアカウント https://www.tiktok.com/@mahirucodasaid 
甲田まひるオフィシャルFacebookアカウント https://www.facebook.com/mahirucoda

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる