ジャニーズWESTのTikTok、メンバーの個性が光る投稿に注目 “カッコ良くて面白い”スタイルの確立

ツッコミどころ満載の投稿にファンもコメントで応戦

 

@wearewest7 #濵田崇裕 による #ハマジック 🃏💜ある人に怒られちゃいましたが、すごくない😎?見破れた人は、 #バリハピ ♬ バリ ハピ 01 - ジャニーズWEST

 またメンバー同士の微笑ましい関係性が感じられるのも、ファンにとっては嬉しいポイント。マジックを特技とする濵田崇裕の「#ハマジック」の投稿では、マジックを披露した濵田に「うるさいッ」と小瀧の声が。プロも唸るほどのマジックの腕前を持つ濵田に、最年少の小瀧がキレ気味にツッコむ「はまこた」コンビの関係性が伝わってきた。

 重岡大毅と中間の「しげじゅん」コンビは音楽番組『FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)でのパフォーマンス後に「#顔デカになりたい」のエフェクトでコメントを披露。真面目なコメントと顔が大きくなるエフェクトのギャップがシュールで絶妙な面白さだ。

@wearewest7 #ジャニーズWEST🌈 9th ALBUM「#POWER」🔥2023年3月1日(水)発売!#パワーパフボーイズ さんに振り付けして頂いた「#膝ダンス」ジャニーズWESTも踊ってみた💙❤️💗みんなも踊ってみてね🕺 #重岡膝ダンス にもご注目👀!? #膝銀座 🦵#膝Challenge ♬ 膝銀座 - ジャニーズWEST

 最新アルバム収録曲「膝銀座」では謎の膝集団“knees”として音源や歌詞エフェクトをTikTokで配信。アルバムの情報解禁とともに“knees”がジャニーズWESTであることを明かした。同曲のダンス動画の一つでは藤井と小瀧の“ツインタワーコンビ”に踊りきれていない重岡が挟まれ、2人が「じゃまやねん」とツッコミ。笑顔の3人に心癒やされる。

 ジャニーズWESTのTikTokは時には変顔、時にはキレキレダンスとバラエティ豊かなことに加え、メンバーの仲の良さが伝わるバースデー動画など、ファンを笑顔にすることに全力投球だ。全員が振り切って、笑いを取りにいくスタンスを貫いている彼らは、コンビや個人など多角的な魅せ方を通じて「カッコ良くて面白い」スタイルを確立させている。これからもユニークなエフェクトや企画で、多くのファンに笑顔を届けてくれるはずだ。

ジャニーズWEST 小瀧望&藤井流星の“ツインタワー”コンビ、俳優を軸に広げる新たな持ち味

アイドルとしての活動だけでなくバラエティ、ドラマ、舞台、YouTubeと活躍の幅を広げているジャニーズWEST。今回は同グループ…

ジャニーズWEST&なにわ男子、ボケもツッコミも貪欲な姿勢 “カッコイイのに面白い”関西ジャニーズの伝統

アイドルに対しても高いバラエティ力も求められている昨今だが、ジャニーズの中でYouTubeを通じ“笑い”を提供しているグループと…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる