なにわ男子&HiHi Jets、成人式での東西を越えた交流を振り返る ラジオを通じて伝わる新成人メンバーのバラエティ力

 一方、HiHi Jets側はといえば、同日放送のラジオ『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)に作間が橋本涼と共に登場。長尾が親族の集まりだと感じていた横で、作間は道枝のスタイルの良さに圧倒されていたのだと語る。

 「なにわ男子の道枝駿佑の隣に立っていたんですけど。高いね、背が! また高くなったね、彼! いや、すごかった。隣に並ばせないでくれよって思って、顔ちっちゃいし!」と作間もまた自虐気味に語って笑いを誘う。しかし、恐縮してばかりかと思いきや「なにわ男子パワーでワイドショーに映り込めるっていう、素晴らしい位置」とまんざらでもない様子だった。

 少々自虐気味に語ったり、噛み付いたり、誰かを持ち上げたりしながらも、最終的には笑いを取ったり、注目されるというおいしい展開を見据えていく。今回のラジオを通じて聞こえてきた成人式トークでは、新成人メンバーの器用に立ち回る姿を感じることができた。

 先述した『ISLAND TV』の動画を見ても、安定したMCスキルで場を仕切る川崎や、不屈の精神でトライしまくるギャグマシーンの小柴、そして小柴をイジりながらもイジられ返しされる佐々木……と、もしかしたら2002年生まれメンバーは、ビジュアルの良さのみならずバラエティモンスター揃いとなる予感も。今年新成人を迎えたメンバーが、ジャニーズアイドルをどのように突き動かしていくのか、非常に楽しみだ。

なにわ男子 道枝駿佑、なぜ中国・韓国で人気? 木村拓哉ら、アジアで愛されるジャニーズたち

アイドルとしてだけでなく、ドラマや映画、バラエティでも活躍しているなにわ男子・道枝駿佑。今、中国や韓国でそんな彼の人気が凄まじい…

ジャニーズWEST&なにわ男子、ボケもツッコミも貪欲な姿勢 “カッコイイのに面白い”関西ジャニーズの伝統

アイドルに対しても高いバラエティ力も求められている昨今だが、ジャニーズの中でYouTubeを通じ“笑い”を提供しているグループと…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる