『ぐるナイ』ゴチ新メンバー3人目は宮野真守 増田貴久との“ますまもコンビ”が早くも話題に

 声優の宮野真守が、1月26日放送の『ぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)』(日本テレビ系)の「ゴチになります!24 」3人目の新メンバーとして登場した。

 昨シーズンで池田エライザ、高杉真宙、ノブ(千鳥)がクビとなり、3人が同時に卒業。そして新シーズンが始まり、1月19日の放送で新メンバーとして小芝風花、盛山晋太郎(見取り図)が発表。そしてこの日放送の後半戦で3人目の新メンバーの正体が明かされた。ノリの良いシルエットから、ゴチメンバーたちは井上芳雄や大泉洋などと予想する中、颯爽と宮野が登場した。

 「ライブより緊張します」と挨拶し、「まさかでしたね。自分が出るなんて全然思ってなかったですし。ナイナイさんが大好きなんですよ。ナイナイさんに憧れてずっとテレビを見てて、岡村さんからエンタメを学びました」と思いを伝える。話をふられたゲストの出川哲朗は「宮野くんびっくりしたよ」と言うも、「本当ですか?」と宮野に聞かれ、「舞台で、あのミュージカルとか(で活躍してる)」と言うと、「主に声優なんですけど……」と返され、「声優さん?」と知らなかった出川が土下座して謝る一幕も。料理を注文した後にオーダーをストップするSTOP札を立てる時も「出川さん、声優界のスーパースターです、STOP!」と改めて強調し、出川が「本当に申し訳ございません」と再び謝る展開や、レギュラーの増田貴久(NEWS)から「マモ、何品いったの?」と言われ驚いた表情を見せつつ、「まっすーは?」と返し、早くもあだ名で呼び合い距離を縮めるなど、番組に溶け込んでいく様子だった。

 そして、テレビを通じて見ていた“ピタリ賞”の発表をやってみたいという宮野は「羽鳥(慎一)さんの言い方がとても好きで、通る声が美しいなと思っていた」と言い、羽鳥の指名を受けて担当することに。「出ちゃいましたー!」とピタリ賞が出て大絶叫。ピタリ賞は出川で、宮野は5位となるも「まっすー抜けた!」と増田とグータッチし、盛山から「(二人は)はじめましてですよね、今日?」とツッコミを入れられた。最後に宮野は「僕も頑張って、ピタリ目指していきたいなと思います!」と目標を掲げるなど、華々しいデビュー戦となった。

 SNS上では、「ゴチの新メンバーが予想通りマモでしんだ」「新メンバー宮野真守だwww 愉快なゴチになりそう」「ゴチ新メンバーが普通にシルエットのアゴでバレてたのでめっちゃ笑ってしまった」など、先週放送のシルエットの段階から宮野真守では? という声が多く、予想通りだったというリアクションと共に、喜びの声に溢れた。また、「ますまもコンビさっそく仲良しw」「まっすーとマモがいいコンビになりそう」など、増田とのコンビが早くも話題となっていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる