安田レイ、ニューアルバムより熊木幸丸(Lucky Kilimanjaro)迎えた「HOME THERAPY」セッション映像公開 先行配信も開始

安田レイ

 安田レイが2月8日にリリースするニューアルバム『Circle』から、「HOME THERAPY feat. 熊木幸丸 from Lucky Kilimanjaro」のスタジオセッション映像が本日プレミア公開。あわせて先行配信リリースされた。

安田レイ「HOME THERAPY feat. 熊木幸丸 from Lucky Kilimanjaro」-Studio Sessions-

 Lucky Kilimanjaroのボーカル熊木幸丸とのコラボレーションから生まれた本楽曲は、安田自身が大好きで大切な友人と心を解放する大切な時間でもある“ホームパーティ”(家呑み)をテーマに制作された。Lucky Kilimanjaroの作品にも通じる、つい体を動かしたくなるハウスミュージックを基盤としたトラックに、親密かつ前向きなメッセージが込められた歌詞が印象的な楽曲となっている。

 本日公開された映像では、スタジオにてマイクを中心に向き合う、安田と熊木二人の掛け合いによるパフォーマンスを楽しむことができる。こちらの映像はアルバムの初回特典Blu-ray Discに、日本テレビ/Hulu共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』挿入歌の「Not the End」、ソフトバンク『HeartBuds』テーマソングの「each day each night」、VivaOlaとのコラボで歌唱される「Sunday Morning」の映像とともに収録される。

安田レイ、熊木幸丸
安田レイ、熊木幸丸
安田レイ、熊木幸丸
20230120-yasudarei-03
20230120-yasudarei-04
20230120-yasudarei-05
previous arrow
next arrow
20230120-yasudarei-03
20230120-yasudarei-04
20230120-yasudarei-05
previous arrow
next arrow

 安田レイは、3月より久しぶりのツアー『Rei Yasuda Live Tour 2023 “Circle”』を予定。チケットが各プレイガイドにて2次先行受付中となっている。また、1月28日からは一般発売もスタートする。

安田レイ楽曲コメント

曲を作り始める前からわかってました。楽しい曲ができちゃうと!普段から熊木さんが作る楽曲からエナジーをもらっていますが、あの唯一無二のフローとユーモアのあるリリックの大ファンなんです。誰も真似できないですよね。私もトライはしてみましたよ、今回のレコーディングで。勿論真似は出来なかったんですが、熊木さんが "安田レイのままでいていいんだよ" と言ってくれて、そこからこの楽曲の楽しさにたっぷりとフォーカスできるようになったと思います!是非、大切方々とのご飯やお酒のお供に聴いてください!

熊木幸丸楽曲コメント

熊木幸丸
レイさんの持つ憂いとそこに差し込む光を、彼女の楽しみである「ホームパーティ」というモチーフを軸に表現しました。今まで見せてこなかった言葉の選択やフロー感も含めて、彼女が持つ魅力の多面性が出ている作品です。気持ち良いサウンドを目指しました。踊りながらリラックスして聴いてみてくださいませ。

また「ビール」の言い方で何度も録り直す楽しいRECやりたいですね。

■リリース情報
「HOME THERAPY feat. 熊木幸丸 from Lucky Kilimanjaro」
配信リンク:https://reiyasuda.lnk.to/HOME_THERAPY  

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる