iScream ソロインタビュー第2弾:YUNA 楽しみながら新しい発見を求めていく、好奇心の源に迫る

iScream ソロインタビュー第2弾:YUNA

「ファンの皆さんから、自分自身のいいところを教えてもらっている」

ーー今回の新曲「Love Me Better」の第一印象はどうでしたか?

YUNA:「キター!」って感じでした(笑)。バラードとかミドル系が続いていたので、自分たちもそろそろアップテンポな曲をやりたいと思っていたんですよね。今の女の子というか、Z世代の子たちがよく歌っている感じとはまた違うものを歌いたいなという想いもあったんですが、その絶妙な具合を表現していただけた楽曲で、すごく嬉しかったです。

ーー歌詞はどのように解釈しましたか?

YUNA:簡単な言い方になっちゃいますけど、「キラキラ!」「自分好き!」みたいな感じがめちゃくちゃ好きなんです(笑)。自分に自信を持たせてくれるようなワードが入っているのもお気に入り。好きな人が自分のことを「めちゃくちゃ可愛い!」と言ってくれたら、本当にどんどん可愛くなっていったりするじゃないですか。今までコンプレックスだったところが、そう思えなくなったり。この曲には、それと同じ効果がある気がするんですよね。

ーーファンの皆さんからの言葉が、3人を輝かせてくれることと同じですね。

YUNA:本当にそうだと思います。私自身、みんなのSNSの投稿とかを見ながら、自分が気づいていないところをすごくいいと言ってくださったり、逆に、こう感じてくれたらいいなと思っていたことを、何も言ってないのに感じてくださったりしているのが、とっても嬉しいんです。些細なところも、ファンの方々は気づいてくれてるんですよね。それに、例えば「YUNAちゃんのこの笑顔が好き」とか「歌い方のこういうところが好き」と言ってくれてるってことは、それがたった1人の声であっても、自分にはこういういいところもあるんだなって思える。ファンの皆さんには、常に自分自身のいいところを教えてもらっているなと思います。

ーーもうすぐ『iScream LIVE i2023』もスタートしますが、今回の意気込みは?

YUNA:毎回言ってることではありますが、まずは成長したiScreamをしっかり見せたいです。『i2022』で学んだことや新しく吸収できたことを活かすのが、今回の『i2023』だと思うので。あと、会場も大きくなって、前よりもたくさんのファンの方に会えるのも楽しみ。ライブに来てくれた全員が、今日のことを家族や友達に言いたくなるようなライブにしたいし、終わった後もずっと余韻に浸れるようなライブができたらいいなと思っています。

ーーちなみに『i2022』で学んだ一番大きなものってなんだと思いますか?

YUNA:一番大きかったことは、自分たちのパフォーマンスでファンの皆さんの反応が変わるんだなって知れたことです。有観客でのワンマンライブは初めてだったから、例えば、私たちが笑ったら笑う、泣いたら泣くっていうことを実際に感じられたのは大きかったんですよね。なので、そういうところもしっかり意識しながらライブをやりたいなと思って、『i2023』のセットリストに関してもすごく考えました。

ーー今回のテーマ「約束の場所」については?

YUNA:2022年は新しく学んだり経験することがたくさんあったので、2023年はそれを何か形にして残せる年にしたいと思っているんですけど、それを実現させるためにも、「ファンの皆さんと一緒に叶えたい」「一緒に叶えていこう」っていう強い約束をここで交わしたいと思ったんです。夢の実現のために、自分たちもここからさらに努力していきたいっていう想いも込めました。

ーーライブ開催にあたり、個人的に楽しみにしていることはありますか?

YUNA:今回、グッズとしてリングのライトを出すのですが、そのキラキラをライブで見られることが楽しみですね。今までは照明などの演出で、曲の世界観とかテンションを伝えてきましたけど、今回は客席にリングライトがあることによって、ファンの皆さんも自分たちのテンションを伝えることができると思うんです。ファンの皆さんから返ってくるものを感じながら私たちも歌えるし、そうやって会場がひとつになっていくのが楽しみだなと思っています。ここは最初だからとか、ここが最後だからとかじゃなく、1本1本のライブを大切にやっていきたいです。

サイン入りチェキプレゼント

iScream YUNAのサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitterか公式Instagramをフォロー&本記事のツイート、または応募ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:2月8日(水)>

iScream「Love Me Better」
iScream「Love Me Better」

■リリース情報
iScream「Love Me Better」
2023年1月20日(金)リリース
ストーリーミング&ダウンロード
https://ldh.lnk.to/Love_Me_Better

■公演スケジュール
『iScream LIVE i2023』(『i -Special Edition-』リリース記念ライブ)
チケット料金:¥6,600(整理番号付/ドリンク代別)
年齢制限:6歳以上有料、5歳以下入場不可

・2023年1月21日(土)NAGOYA CLUB QUATTRO 17:30開場/18:00開演
・2023年1月18日(土)Music Club JANUS 16:30開場/17:00開演
・2023年2月25日(土)duo MUSIC EXCHANGE 16:00開場/17:00開演

iScream オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる