ヨルシカ、広瀬すず×永瀬廉出演火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』主題歌に新曲「アルジャーノン」を書き下ろし

ヨルシカ『夕暮れに、手をつなぐ』主題歌担当

 ヨルシカが、1月17日より放送されるTBS系火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』の主題歌として新曲「アルジャーノン」を書き下ろした。TBSドラマの主題歌を手掛けるのは今回が初となる。

 本楽曲について、n-bunaは「箱の中に迷路がある。途方もなく複雑に入り組んだ道を貴方は歩いていく。壁の向こう側に何かがあると信じて止まらず、時折道に迷いながらもただ出口へと進み続ける。その姿が僕には少し眩しい。そういう曲です」とドラマの世界観を形にしたとコメント。澄み渡りながらも優しくそっと背中を押してくれるような楽曲となっている。音源は1月17日放送の第1話で解禁される。

 さらに本作では、主題歌に加え物語の随所にさまざまなヨルシカの楽曲が象徴的に登場。広瀬すず演じる空豆と永瀬廉演じる音の、運命的で衝撃的な出会いのシーンではヨルシカの曲がある重要な役割を担っているという。そのほかのシーンでもヨルシカの透明感のある歌声と繊細な楽曲がドラマを盛り上げる。

コメント

n-buna(ヨルシカ)

箱の中に迷路がある。途方もなく複雑に入り組んだ道を貴方は歩いていく。壁の向こう側に何かがあると信じて止まらず、時折道に迷いながらもただ出口へと進み続ける。その姿が僕には少し眩しい。そういう曲です。

広瀬すず

繊細な声と煌びやかとした世界で、焦らず自分と向き合いながらひとつひとつ受け止めていくような、そんな気持ちになりました。
今、この瞬間無くなってほしくない。となんだか締め付けられ、空豆として生きている今とてもぽわぁと枯れてしまいそうな、なんだろうこの気持ち。役とリンクしています。
最高に素敵です!!

■番組情報
火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』
2023年1月17日(火)スタート
毎週火曜よる10:00~10:57(初回15分拡大)
[スタッフ]
製作著作 TBS
制作協力 共同テレビジョン
脚本 北川悦吏子
主題歌 ヨルシカ「アルジャーノン」(ユニバーサル ミュージック)
[公式Twitter]@yugure_tbs
[公式Instagram]@yugure_tbs
[公式TikTok]@yugure_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる