いきものがかり 水野良樹によるHIROBA、アルバムに新曲「ただ いま(with 橋本愛)」が収録 橋本愛が作詞に初挑戦

HIROBA、アルバムに橋本愛が参加

 いきものがかり 水野良樹のソロプロジェクト HIROBAが2月15日にリリースする初のオリジナルアルバム『HIROBA』に、新曲「ただ いま(with 橋本愛)」が収録される。

 同曲は俳優、モデルの橋本愛が初めて作詞に挑戦し、作曲を水野良樹、編曲を鈴木正人がそれぞれ担当した作品。2022年夏頃の番組共演をきっかけに、橋本が水野良樹からの熱烈なオファーを受け、今作の共創が実現した。

橋本愛
橋本愛

 2022年の秋から、それぞれのアイディアをもとに、レコーディング直前まで橋本、水野両氏がディスカッションを繰り返し、本楽曲が完成。歌唱も橋本愛がつとめ、自身が手掛けた歌詞と共に、より強いメッセージがこもった楽曲に仕上がっている。

 発表にあわせ、「ただ いま(with 橋本愛)」リリックティーザー動画が公開。楽曲および歌詞の世界観をいち早く楽しむことができる。

「ただ いま(with 橋本愛)」リリックティーザー動画

HIROBA 水野良樹コメント

橋本愛さんは創作に対して誠実すぎるほど、誠実だったし、正直すぎるほど、正直でした。完成の瞬間まで気を抜かずに、たがいのアイディアを何度も何度も磨きあげて…。緊張感ある楽曲づくりをともにしてくれて、本当に楽しかったです。作詞家・橋本愛のはじまりに触れられたような気がして、光栄でした。HIROBA(水野良樹)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる