由薫、Toru(ONE OK ROCK)プロデュースの新曲「星月夜」がドラマ『星降る夜に』主題歌に決定 『SXSW』初出演も

由薫、新曲「星月夜」がドラマ主題歌に

 由薫が、Toru(ONE OK ROCK)プロデュースの新曲「星月夜」にて、2023年1月17日から放送開始されるテレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』(毎週火曜日21時)の主題歌を担当する。

 『星降る夜に』は、のどかな海街を舞台に、感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医・雪宮鈴(吉高由里子)と、音のない世界で自由に生きる10歳下の遺品整理士 柊一星(北村匠海)によるヒューマンラブストーリー。命のはじまりと終わりをつかさどる対照的な2人が、星降る夜の出会いを機に、世の中の様々な既成概念を鮮やかに飛び越えながら、運命の恋を育んでいく。

 また、由薫は来年3月にアメリカ オースティン(テキサス州)にて開催される『2023 SXSW Music Festival』に出演することが決定。由薫にとって初の海外フェス出演となる。

由薫 コメント

星を見上げる『星降る夜に』の登場人物たちを思い浮かべながら、“名前”って満点の星のようだなと思いました。“名前”には人の数だけ願いや思いがこもっていて、そして呼ぶたびに、呼ばれるたびに馴染んでいって深まっていくものだと思います。たくさんの星の中で、あなたにとって特に強い輝きを持つものがあるなら、ぜひそれを大切に思い浮かべながら聴いてほしいです。

Toru(ONE OK ROCK) コメント

冬の乾いたクリアな匂いと、この季節に感じる孤独感や寂しさから生まれたサウンドとメロディに由薫の声のキーに1番合っていると思った音域を使うことで切なくスッと染み込んでいく心地よさを引き出せたのかなと。寒い夜に1人でぜひ聴いてもらいたい。

■テレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』公式ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/

■リリース情報
由薫
2023年1月クール テレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』(毎週火曜日21時)
主題歌「星月夜」
発売日:未定

■イベント情報
『2023 SXSW Music Festival』
出演日:3/10〜19 (GMT-6・出演時間未定)
オフィシャルサイト:https://www.sxsw.com/

【由薫 関連サイト】
オフィシャルサイト:https://yu-ka.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/yukaYTchannel
Instagram: https://www.instagram.com/yukayu_ka79/
Twitter: https://twitter.com/yukayu_ka79
TikTok:https://www.tiktok.com/@yuuka_0709

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる