SixTONES×Travis Japan、『FNS歌謡祭』でコラボ実現&ペアになる演出も 「#FNSでストラジャ」がトレンド入り

 12月14日放送の『FNS歌謡祭2022冬』第2夜(フジテレビ系)で、SixTONES×Travis Japanの夢のコラボが実現。ジャニーズJr.時代を共に過ごした2組が、SixTONESの「JAPONICA STYLE」をパフォーマンスした。

 パフォーマンスを前に、SixTONESの今年の活動について聞かれた京本大我は「デビューして初めてライブツアーを完走できたというのが僕たちとしては嬉しい。CDもシングルをたくさん出させてもらって、来年またアルバムからスタートするので頑張っていきたいと思います」と語る。またグループ内で流行ったことについて田中樹は「流行ったというか、やたらと回数が多かったのが6人全員揃っての食事。今年めちゃくちゃ多くて、仕事とか関係なく2、3回行って、仕事の合間もずっと食堂とか行ったりして、トータルでいくと何十回と行った」とコメント。それを聞いた司会の相葉雅紀は「メンバーってね、本当にね、大切な貴重なメンバーだから、いや~嬉しいなそういう話が聞けて」と、嵐のことを思い出したかのように感慨深げな表情を見せた。

 今回のコラボに関して、Travis Japanの宮近海斗が「コラボ久々ですよね?」とSixTONESにふると、ジェシーは「知らんけど」と、直前にジャニーズWESTが歌った「しらんけど」にかけて笑いを誘う。

 「JAPONICA STYLE」のコラボでは、京本大我(SixTONES)×宮近海斗(Travis Japan)、ジェシー(SixTONES)×松倉海斗(Travis Japan)、田中樹(SixTONES)×中村海人(Travis Japan)など各グループのメンバーがペアになる演出も。SixTONESの海賊風衣装とTravis Japanの黒いスパンコールのスーツという対照的な衣装はグループカラーが強調される華やかさで、幸せを感じる夢のコラボとなった。

 SNS上では「#FNSでストラジャ」がトレンド入りし、「夢みたいな絶景が爆誕しまくりで泣いてる」「ストトラ最高すぎました ありがとうFNS」「まさに胸熱コラボでした トラジャとのこんな風な絡みが見られるなんて夢みたいです!どの組み合わせも良かった~」など絶賛の声が続き、特にペアの演出が好評となった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる