なにわ男子 長尾謙杜、サッカーファンの心も掴んだひたむきな姿勢 交友関係から見える“愛され力”の秘密に迫る

ジャニーズメンバーとのさらなる交流にも期待

 なにわ男子のおしゃれ番長であり、衣装のデザインも手がける長尾は、ファッショニスタとしても知られる増田貴久(NEWS)も憧れの先輩として慕っているようだ。増田が長尾と古着屋で出会ったことをブログで報告したり、長尾が増田の主演ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』を観劇し感想を綴っていたことも。今後、衣装などのアドバイスを通じ交流を深めることに期待したいところだ。

 森本慎太郎(SixTONES)とは、藤原を通じて仲良くなり、一緒に食事をする間柄である。長尾が『めざましテレビ』(フジテレビ系)でマンスリーエンタメプレゼンターを担当した際にサプライズでVTR出演し、関西出身の長尾に日ごろから東京生活について教えていることを明かした。突然の森本の登場に爆笑したり、「森本くんや!」と手を振ったりする長尾の様子から、二人の友好的な関係性が垣間見えた一幕だった。

 前述の『ありえへん∞世界』出演時に、村上や丸山隆平(関ジャニ∞)とのトークが弾んでいたのも、長尾の素直な性格によるものだろう。今回のワールドカップではサッカーの知識を存分に披露しながら、サッカーファンの気持ちを代弁する熱いコメントで盛り上げるなど、長尾の長所であるひたむきさがよく伝わっていたように思う。残念ながらベスト8入りには及ばなかった日本代表に向けて「個ではなく、チームで戦うことの大切さは人間としても勉強になった」とねぎらいと感謝を込めてコメントする姿にも、彼の真っ直ぐな気持ちが伝わってきた。何事にも真摯に向き合う長尾のスタンスは、先輩からは可愛がられ、後輩には慕われ、仲間から愛される理由であることがよくわかる。YouTube上でもサッカー好きの先輩として名前が挙がっていた薮宏太(Hey! Say! JUMP)のように、サッカー関連の活動はもちろん、憧れの先輩との共演など、“愛されキャラ”の長尾は今後も活躍の幅を広げていきそうだ。

なにわ男子 - ダイヤモンドスマイル(なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん)

なにわ男子 大橋和也、インスタに道枝駿佑&長尾謙杜の最年少コンビとのスリーショット 「もっと俺に甘えてもええんやで」

なにわ男子の大橋和也といえば、その愛嬌たっぷりの笑顔に、ポジティブな雰囲気を作るリーダーである。グループの公式Instagram…

なにわ男子、インスタで“サンタ男子”企画 長尾謙杜が登場「俺とクリスマスデートしてみる?」

クリスマスまであと1週間。街はすっかりイルミネーションに彩られている中、なにわ男子の公式Instagramも一足早いクリスマスモ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる