稲垣吾郎、『ノンアルでワインの休日』新TVCM出演 リアルな夫婦の空気感を演じる

稲垣吾郎『ノンアルでワインの休日』新CM

 稲垣吾郎が、サントリーのノンアルコールワインテイスト飲料『ノンアルでワインの休日』の新TVCM『華やかな妻』篇(15秒)に出演。本日12月6日から全国でオンエアされる。

ノンアルでワインの休日『華やかな妻』篇 15秒 稲垣吾郎 サントリー

 第2弾となる今回のCMでは、稲垣の「ノンノン、ノンアル」というお茶目なフレーズとともに、妻の魅力とワインの気分に酔いしれる姿が、まるで特別な時間を過ごす本当の夫婦のような空気を感じさせるCMとなっている。

稲垣吾郎 CMキャプチャー
稲垣吾郎 CMキャプチャー
稲垣吾郎 CMキャプチャー
稲垣吾郎 CMキャプチャー
稲垣吾郎 CMキャプチャー
稲垣吾郎 CMキャプチャー
稲垣吾郎 CMキャプチャー
稲垣吾郎 CMキャプチャー
稲垣吾郎 CMキャプチャー
稲垣吾郎 CMキャプチャー
稲垣吾郎 CMキャプチャー
20221205-inagakigoro-02
20221205-inagakigoro-03
20221205-inagakigoro-04
20221205-inagakigoro-05
20221205-inagakigoro-06
20221205-inagakigoro-07
20221205-inagakigoro-08
20221205-inagakigoro-09
20221205-inagakigoro-10
20221205-inagakigoro-11
20221205-inagakigoro-12
previous arrow
next arrow
20221205-inagakigoro-02
20221205-inagakigoro-03
20221205-inagakigoro-04
20221205-inagakigoro-05
20221205-inagakigoro-06
20221205-inagakigoro-07
20221205-inagakigoro-08
20221205-inagakigoro-09
20221205-inagakigoro-10
20221205-inagakigoro-11
20221205-inagakigoro-12
previous arrow
next arrow

 撮影現場では、大好きなワインに関する撮影とあって気合十分な稲垣。監督と真剣な表情で演技について何度もすり合わせながら撮影に臨む姿や、ボトルワインのようにグラスに注ぎワインの味と香りを楽しむ仕草の一つひとつから、稲垣のワインに対する愛情が伝わる。妻役と「ノンノン、ノンアル」とやり取りするシーンでは、「ノンノン、ノンアル」のセリフのイントネーションにもこだわり、そのリアルなやりとりに思わずスタッフがくすっとしてしまうほどだったという。

稲垣吾郎 コメント

撮影を終えて、感想をお願いします

(撮影は)楽しかったですね。今年の流行語が決まっちゃいましたね(笑) ノンノン、ノンアルコール!
良いですよね。僕、すごく良いと思っているんですよ!絶対流行りますね。流行らせます!一緒に流行らせましょう。皆さんに使っていただきたいですね。

妻役に酔いしれる演技が印象的ですが、稲垣さんが最近思わず「酔いしれた」エピソードがあれば教えてください

先日購入した古い蓄音機でベートーヴェンを聴きながら皆既月食を見た時はとても酔いしれました。
音楽をかけながらゆっくりと料理を味わうのが最近のマイブームで、特にクラシックはゆっくりとした時間の流れを感じられるのでおすすめです。2022年を振り返ってみると、日々を駆け抜ける中でも時折こうして季節を感じながら良い時間を過ごせたと思います。2023年も日常にある豊かさに目を向けながら、うっとりと酔いしれる時間を大切にしたいです。

この冬、「ワインの休日」と合わせて楽しみたい料理は何ですか?おすすめレシピがあれば教えてください

長時間煮込んだビーフシチューですね。これからの肌寒い季節に恋しくなります。
ワインの休日は、意外とおせち料理にも合うかもしれません。数の子や甘い栗きんとんに白のワインの休日を合わせて楽しみたいですね。

■新TVCM情報
タイトル:『華やかな妻』篇(15秒)
放映開始日:2022年12月6日(火)
放送地域:全国
出演者:稲垣吾郎
楽曲:「さくらんぼの実る頃(LE TEMPS DES CERISES)」
歌:夏木マリ
ノンアルでワインの休日 ブランドサイト :https://www.suntory.co.jp/wine/original/kyuujitsu/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる