影山優佳が日本の勝利予想的中&トレンド入り、富田鈴花は首都高CM出演……日向坂46メンバーが大活躍

 本日12月2日の早朝、サッカーワールドカップカタール大会で、日本代表がスペインに勝利し、SNS上は歓喜の声に溢れた。そんな中、得点スコア「2-1」で日本の勝利予想を的中させた「影山優佳」の名前もTwitterで多く見られた。

 以前映画で共演した橋本環奈が「影ちゃんの予想素晴らしい」とツイートするなど、日本代表と共に影山の活躍が注目され、早朝までの連夜の仕事ぶりに、Twitter上では「#影山寝ろ」がトレンド入り。メンバーの加藤史帆もInstagramで影山の画像と共に「#影山寝ろ」と投稿。影山もInstagramのストーリーで「#影山寝てるよ」とリアクションしているほか、ナインティナイン・矢部浩之や中山雅史らとの写真とともに改めて日本の逆転勝利を祝福する投稿も。数年前まで1人のサッカー好きアイドルだった影山が、今やW杯関連の仕事を連日行い、多くの国民から寝不足を心配されるサッカーアイドルにまでに成長したことが窺える。

 そしてその前日の12月1日、同じく「好き」を仕事に繋げた日向坂46メンバーがいる。デビュー当初から“高速道路好き”を公言し続けきた富田鈴花だ。1日から放送の首都高速のリニューアル工事お知らせのCMへの出演が決定し、ブログで「この度、首都高速道路 高速大師橋リニューアルのテレビCMに出演することとなりました!」と報告。2018年放送の『ひらがな推し』(テレビ東京/現『日向坂で会いましょう』)での「妄想未来ヒストリー」に触れ、「2020年に″高速道路のイメージキャラクターになる″と書いていました。 まるで鳥肌モノの伏線回収がなされたような気分です……!」と綴り、「好きなことを発信し続けて、こうして今本当に夢が叶うと思っていませんでした。好きなだけで十分幸せだったのですが、応援してくださる皆様の目に見える形で夢が叶えられた今はもっともっと幸せです。」と喜びを露わにした。富田の熱意やファンの想いもあり、念願が叶ったCM出演ということで、Twitter上では多くの祝福の声にあふれていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる