井ノ原快彦が“チキンマックナゲットパパ”に マクドナルド新CMオンエア

井ノ原快彦、「チキンマックナゲット」新CM出演

 井ノ原快彦が、マクドナルドの「チキンマックナゲット 15 ピース」キャンペーン新CMに出演する。

  今回は、井ノ原が少し頼りないけど優しくて憎めない“チキンマックナゲットパパ”を演じるシリーズのTVCM第3弾「パパに感謝を」篇。家族の笑顔を見るために一生懸命な熱い演技、そして思わず笑顔がこぼれるような心あたたまるストーリーが展開される。

 キャンペーン期間中は、100円引きの490円で提供されるほか、2種類の新しいナゲットソース「紅ズワイガニのグラタン風ソース」と「ガーリックバターステーキソース」が登場し、定番の「バーベキューソース」および「マスタードソース」と合わせて、全4種類からソース3個を選ぶことができる。「紅ズワイガニのグラタン風ソース」は、紅ズワイガニの豊かな旨みに、バターのコクと香味野菜の深みを感じる優しいクリーミーなグラタン風の味わいのソース。「ガーリックバターステーキソース」は、ガーリックの香ばしいかおりと芳醇なバターのコク、マッシュルームと玉ねぎの旨みが合わさった醤油ベースのソースで、どちらも楽しくシェアするのにぴったりなソースとなっている。

インタビュー

シリーズ 3 作目となる新CMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

井ノ原さん 「初回から振り返ってみたんですけど…ちょっと大人げないパパと、娘が旅立っちゃうと妄想して『行かないでくれ』って言うパパと、今回の『感謝してほしい』ってスネるパパみたいな、“パパの三大要素”がすべて詰まったシリーズなんじゃないかなって思います(笑)。なんか身に覚えのあるようなことばっかりが展開される感じで。パパといえど男ですから、男の人って子どもの時からあんまり中身が変わってないような感じなので…自分でなんかやってみんなを驚かせたいんですけど感謝されないとスネるっていう、なんか『ちょっと気持ちわかるな~』って感じでやってました(笑)」

CMで演じる『チキンマックナゲットパパ』のイメージも定着しているようですね。

井ノ原さん 「もう、それは!道を歩けば『チキンマックナゲットパパ!』って言われる毎日ですよ(笑)。友だちから『そのままやってるね』って言われたりするので、“お芝居”って感じじゃなくて自然に出てきちゃってる部分があるのかな~って。反響にも納得っていうか、そういう風に考えててくれたんだな、と」

クリスマスにチキンナゲットを食べたことはありますか?

井ノ原さん 「クリスマスは商店街を歩いててもチキンを売ってるところがいっぱいあって、お肉屋さんでもチキンを推してくるじゃないですか。『もっと身近なところにあるよ』っていつも思いますけどね、ボクは。チキンマックナゲットを買って、15ピースだったら家族みんなで食べられるから、近所のマクドナルドに行って買うっていうのはとてもオススメですね。もうメンバーも仲間もそうなんですけど『なんか足りないなぁ』、『チキンマックナゲットがないんじゃないか?』って話をよくします(笑)」

『紅ズワイガニのグラタン風ソース』と『ガーリックバターステーキソース』の味はいかがでしたか?

井ノ原さん 「おいしかったですね~。お昼にいただきました。紅ズワイガニのグラタン風ソースは、けっこう高級な感じがするんですけど、“グラタン風”っていうのがミソで…グラタンって家で食べることが多いじゃないですか。ガーリックバターステーキソースも…ステーキって外でも食べるんですけど、『今日は奮発してステーキにしようかな』ってお母さんがステーキを焼くみたいな。2つとも、実は家庭で馴染みのある味なんじゃないかなって、両方食べながら思ってたんです。でもその中に、ガーリックバターでちょっと高級感が出たり、紅ズワイガニでイイ感じの香りがするみたいなのがあって。最初はボク、ガーリックバターステーキが好みだと思ったんですけど、実はグラタン風ソースの方もすごいんじゃないかと思って…。」

新CMでは、パパの気持ちを理解してくれる家族として可愛い犬が登場しましたね。

井ノ原さん 「可愛かったですね~。まだ1歳ぐらいなんですって、あんな大きいのに。まだ子どもの毛らしくてフワフワなんですよ。CM をご覧になった方は触ってみたいとか、なでなでしたいと思うでしょうけど、本当にフワフワで可愛かったですね~。頭のいい子で、ほとんどのテイクが一発 OK でした。ウチもずっと犬を飼ってるんですよ。思い返してみると、いちばんボクを理解してくれてるのは犬でしたね。いつだって味方でいてくれるっていうか、文句も言わないし…帰ってきたら毎回初めてのリアクションで(笑)。ちょっとコンビニ行こうとか、フラッと外行こうかなって時も『行かないでくれ』みたいにしてくれるでしょ? 2~3 分空けたただけなのに、1カ月いなかったみたいな喜びようで、あんなにかまってくれるのは犬だけですね。本当に犬には昔から助けられてます。ついつい愚痴ったりしても水に流してくれる感じがあって、優しく包み込んでくれる。共演したワンちゃん、ウチの犬とちょっと重なりましたね」

CMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。

井ノ原さん 「チキンマックナゲット15ピースがお得に楽しめるキャンペーンが始まります。今年は紅ズワイガニのグラタン風ソースとガーリックバターステーキソースの、冬の季節にぴったりな味わいが楽しめる2種類の新ソースが登場し、チキンマックナゲットを彩ってくれます。私も冬、特にクリスマスにはみんなでチキンマックナゲットを楽しんでいますけれども、皆さんも家族と、そして友人と、今だけお得なチキンマックナゲットをこの限定のソースと共にぜひ、楽しんでください」

20221116_mcd-3
20221116_mcd-5
20221116_mcd-6
20221116_mcd-4
20221116_mcd-2
previous arrow
next arrow
20221116_mcd-3
20221116_mcd-5
20221116_mcd-6
20221116_mcd-4
20221116_mcd-2
previous arrow
next arrow

■Twitterキャンペーン
第1弾 リプライで当たる!「#家族との思い出を振り返りまクリスマス川柳」キャンペーン
・ 応募期間 :2022年11月20日(日)8:00~11月20日(日)23:59
・ 応募方法 :マクドナルド公式 Twitter アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#家族との思い出を振り返りまクリスマス川柳」のハッシュタグが付いたツイートに「#家族との思い出を振り返りまクリスマス川柳」を付けて、あなたなりの川柳をリプライしてください。
・賞品 / 当選数:ご応募いただいた方の中から、抽選で 50 名様に 500 円分のマックカード
が当たります。
第2弾 リツイートで当たる!「#25日間感謝しまクリスマス」キャンペーン
・ 応募期間 :2022年12月1日(木)8:00~12月1日(木)23:59
・ 応募方法 :マクドナルド公式 Twitter アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから 12 月 1 日(木)に投稿された「#25日間感謝しまクリスマス」のハッシュタグが付いたツイートをリツイートしてください。
・賞品 / 当選数:ご応募いただいた方の中から、抽選で 50 名様に 500 円分のマックカー
ドが当たります。
第3弾 リプライで当たる!「#チキンマックナゲットから年末ボーナス」キャンペーン
・ 応募期間 :2022年12月10日(土)8:00~12月10日(土)23:59
・ 応募方法 :マクドナルド公式 Twitter アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#チキンマックナゲットから年末ボーナス」のハッシュタグが付いたツイートに「#チキンマックナゲットから年末ボーナス」を付けてリプライしてください。
・賞品 / 当選数:ご応募いただいた方の中から、抽選で 50 名様に 500 円分のマックカード
が当たります。
第4弾 リツイートで当たる!「#25日間感謝しまクリスマス」キャンペーン
・ 応募期間 :2022年12月15日(木)8:00~12月15日(木)23:59
・ 応募方法 :マクドナルド公式 Twitter アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから12月15日(木)に投稿された「#25日間感謝しまクリスマス」のハッシュタグが付いたツイートをリツイートしてください。
・賞品 / 当選数:ご応募いただいた方の中から、抽選で 50 名様に 500 円分のマックカード
が当たります。
◆Twitter キャンペーン詳細:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/winter-nuggets/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる