乃木坂46 佐藤楓&伊藤理々杏も感動 『SASUKE2022』出場枠争奪予選会がTVerオリジナルで配信決定 

『SASUKE2022』予選会がTVerで配信

 1997年から放送されている『SASUKE』(TBS系)が、40回の歴史の中で最大規模となる『「SASUKE2022」~NINJA WARRIOR~第40回記念大会出場枠争奪予選会』を開催した。

 約5000名の応募者から書類選考で選ばれた500名が『SASUKE』の聖地である緑山に集結。プロスポーツ選手、医師、会社経営者、お笑い芸人、YouTuberなど、出場を夢みてきた者たちの真剣勝負が繰り広げられた。緑山は本番以上の熱気に包まれた。予選会は5つのステージで行われ、ラストステージに勝ち進むことが出来るのはたったの10名。ラストステージを通過した者に、『SASUKE』本戦の出場権が与えられる。

 壮絶な死闘、ライバル同士に芽生える友情など、この予選会からも数々の伝説が生まれた。その様子を乃木坂46の佐藤楓と伊藤理々杏がスタジオで見守る。

 佐藤は、昨年『SASUKE』に初出場し、すっかりその魅力にはまった。予選会のスタジオ進行に臨むに当たり、「私には『SASUKE』しかない!改めて『SASUKE』の魅力をアイドルの目線で伝えて行きたい」と熱弁。収録を終え、「VTRを見るだけのつもりで来たのに、まさか泣くとは思わなかった」と振り返る伊藤は、予選会で繰り広げられる死闘に思わず涙。「予選会を見ることでより一層『SASUKE』の放送が楽しみになりました」と語った。

 『SASUKE2022』40回記念大会の出場枠争奪予選会の模様はTVerで5話に渡って配信される。

コメント

佐藤楓

本当にすごい争いでしたね。『SASUKE』初心者の方も楽しんでいただけると思います。ぜひご覧ください!

伊藤理々杏

自分はあんまり『SASUKE』に詳しくないんですけど、みなさんの熱い想いがビシバシ伝わってきて、見ていただけなのに体力がなくなりました(笑)。感情移入しやすいので胸がギュッと締め付けられましたね。『SASUKE』の沼に私もハマりそうです!絶対見てください!

『SASUKE2022』~NINJA WARRIOR~ 第40回記念大会 出場枠争奪予選会
『SASUKE2022』予選会収録
20221109-sasuke-01
20221109-sasuke-02
previous arrow
next arrow
 
20221109-sasuke-01
20221109-sasuke-02
previous arrow
next arrow

■概要
配信スケジュール
第1話:11月12日(土)
第2話:11月13日(日)
第3話:11月15日(火)
第4話:11月16日(水)
第5話:11月17日(木)
配信開始時間は19時の予定

出演者
佐藤楓(乃木坂46)
伊藤理々杏(乃木坂46)
漆原裕治
日置将士
杉山真也(TBSアナウンサー)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる