Hey! Say! JUMP 中島裕翔、「勇気100%」からYa-Ya-yah時代の薮宏太を振り返る 憧れの先輩から同じグループの仲間になるまで

 〈がっかりしてめそめそして どうしたんだい〉という文字を見て、思わずあのメロディが脳内に流れたという人はきっと少なくないだろう。それくらい「勇気100%」という楽曲は世代を超えて親しまれてきた名曲といえる。

 10月26日に発売されたコンピレーションアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』では、これまで歌われてきた「勇気100%」がすべてコンプリートされているという。その話題に食いついたのが、Hey! Say! JUMPの中島裕翔だ。

 10月27日に放送された、ラジオ『Hey!Say!7 UltraJUMP』(文化放送)に登場した中島は、「これ熱いですよ、みなさん!」と興奮気味にアルバムを紹介。大先輩である光GENJIから光GENJI SUPER5、Ya-Ya-yah、そしてHey! Say! JUMP、NYC、Sexy Zone、ジュニア Boys、ジャニーズJr.と計8組に渡って歌われてきたことを振り返る。

 さらに「これ同い年なんですよ、今気づいたんですけど」と驚きの声を上げる。アニメ『忍たま乱太郎』の放送開始が1993年4月で、中島の誕生日は1993年8月10日。今こうしてエンタメの最前線で活躍している中島が、生まれたときから流れていた楽曲だと考えると、いかに長く愛されている名曲かを再確認することができる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる